女子プロレス思い出その9 | 自己チューだなんて決して言わないで

自己チューだなんて決して言わないで

プリキュア、女子プロレス、ジョシカクが好き。主に好きなアニメ作品の事、女子プロレスの事などなど

素敵なジコチューになりましょー♪






2日、
新宿FACEで行われた、
waveの新宿大会にて、
期待の新人、田中きずなが、
デビュー


念願のプロデビュー、
おめでとうございます🎉





田中きずなは、
現役プロレスラーの田中稔と、
元プロレスラーの府川由美(府川唯未)夫妻の、
愛娘



お父さんの稔さんが、
現役のレスラーと言う事もあり、
デビュー前から、
話題は配信されていましたし、
注目のデビュー

と言うか、
レスラーの稔さんというより、
娘が可愛くて仕方ないお父さんとして、
デビューが待ち遠しくて、
ウキウキが止まらなくて…と言う感じで🎶


可愛らしさで人気だった、
お母さんの由美さんに似て、
可愛らしい

サラブレッドに期待です🎶




1990年代に活躍していた、
府川由美(府川唯未)さんは、
ちょうど、
良く観戦に連れて行ってもらった頃、
多く試合を観た一人です


大きくない体格で、
やられてもやられても、
一生懸命頑張る、
その姿と可愛らしいお顔で、
人気だったアイドルレスラー

選手層が厚かった当時、
なかなか勝てなくて、
「世界最弱レスラー」と呼ばれていた

それでも健気で前向きな姿勢、
応援したくなる


「史上最弱プリキュア」と呼ばれた、
花咲つぼみ/キュアブロッサムみたい


頑張れ!と思いました、
試合を観ながら、いつも


試合中のくも膜下出血の悲劇があり、
選手生命は残念ながら、
短かったですけど、
インパクトは十分残したと思います


たまに、
あまり女子プロレスに詳しくないと、
由美さん以前から、
アイドルレスラーとして活躍の、
キューティ鈴木さんと、
区別がつかない人もいて、
説明した覚えがあります


もっと応援したかったのは、
もちろんありますけど、
仕方ないです


でも、
もしかしたらあったかも知れない、
お母さんの実現しなかった未来の姿を、
新たに踏み出した娘さんが、
叶えると言うのを、
楽しみに代えたいですね



ちなみに、
由美さんが引退して15年後、
私の外回りの担当取引先が、
由美さんの、
横須賀市内の実家のすぐ近くにあり、
そこへ行くたび、
レスラーとして活躍していた頃の、
思い出にふけていました