今日はダイエット関係ありません


ただの独り言です


こんばんは

1人気ままにペットとシングルライフ

ぶぅです


コロナ禍の2020.7月〜インドカレー食べまくったり、
好きなもの食べまくってたらいつの間にか
 体重が69.5kgになりダイエット開始


2021.2月 目標達成 維持期突入!


維持期目標

体重 5052kg

体脂肪率 20%


しかし、昨年末から食べ過ぎが止まらず

リバウンド中

GWで食べ納め宣言!したものの

小麦粉の誘惑に負ける日々 
意識高く維持をしていたあの頃




座右の銘

動いたら好きなもの食え!

食いたければ動け!動け!動け!

は、どうした?状態
でもダイエットを放り出す気はないのです
いつか本気スイッチが入るのを待っている
今は意識低いダイエッター!



いつもフォロー&いいねありがとうございます


膀胱癌のチャミちゃんの食欲は

年末からぐんと落ちました

少しでも栄養が取れればと

介助用高栄養パウチをシリンジで与えても

吐き戻してしまいます

一日にとれてる栄養は

10kcalも無いかもしれません

食べれてないからウンチも年末から出ていません


最近はトイレまで間に合わないのか

床にオシッコをしてしまいます

トイレの周りにペットシートを置いて

対処してました


昨日は私の部屋のベッドの上で

オシッコの失敗をしたまま

その場から動かなかったみたいです

臭いもアンモニア臭の中に

腐ったイカと納豆を混ぜたような臭いがします

そのせいでチャミちゃん自身も臭いです


昨日汚した布団は捨てて、今日から日中は

チャミちゃんにはキャットゲージに

いてもらうことにしました


でも帰宅したら朝ティースプーン一杯だけ

口に入れてくれたちゅーるなのか

また布団の上に吐いてました


でもどこにそんな力があるのか

チャミちゃんはフリーにしたら歩き回ります


そして今は私のお腹の上で落ち着いています




目の光は弱々しくは無いけど

日に日に痩せてきています


次の病院受診の予約は8日です

前倒しにして行こうかと迷いましたが

早く行ったからといって

癌が小さくなるわけではありません

チャミちゃんの癌がわかった時点で

延命は望まないと決めました


それは我が家の経済事情が大きいです

(同居🐈の糖尿治療の継続、同居犬の介護)

ペットを飼い出したころは病気になることなんて

あまり考えていませんでした

なっても時期をずらしてかな…と思ってたし

先住犬が尿路結石発覚してすぐに

闘病生活もなく亡くなったので

長い闘病生活があるパターンの

現実味がありませんでした


また自分が離婚することも、

そして全てのペットを引き取って

3匹の介護が同時にくることも

飼い始めた頃には予想してませんでした


私にもっと経済力があれば…

と思ってもどうにもなりません


今できることをするしかないと諦めてます



今できること…


チャミちゃんが唯一甘える事ができる人間=私

が側にいてやる事だけです