単身おうちごはん | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

定番のカレーライス

チキンカレー

ごはん150g

初めてポテサラ作った

お酢入れるの初めて知りました

なかなかの出来でした

数日持ちました

豚カツと鶏カラ

小麦粉と卵が余ったので

ついついたくさん揚げてしまった…

量多かった~♪

マーボ豆腐っぽいやつ

鰹タタキ

鰹たたき久しぶりでした

麻婆豆腐っぽいやつは

豆腐多めで

豚丼

ま、普通に旨い

炊き込みごはん

これはフジッコとツナ缶に人参入れて

炊き込みました

これはアサリとフジッコ、ツナ缶

赤ワイン飲みたかったので

ステーキとポテト

安い肉でも旨い

北海道のメークイン、バター

クリームシチュー

具だくさんシチュー

白ワインにも合う

また炊き込みご飯

最近はまりすぎ

炊き込みご飯は3合分炊いて

170gごとにラップして冷凍してます

食べたい時にチンしてます

味噌汁も美味しい

朝ごはんです

またシチュー~♪

作り置き3日は持たせます

同じものが多いね

カレーとシチューは3日持つので

仕事帰りで遅くなっても

短時間で準備できるので楽ちん

週末は赤ワイン飲みたくて肉焼いてます