中部国際空港で大混乱 | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

年末年始は家族が全員集合し

家族水入らずの大変賑やかな

お正月を過ごすことができました

正月が明け6日から

娘達は東京・静岡の働き先へ

私は7日に中部国際空港から

札幌行の飛行機で帰る予定でした、、、

が…

あの、ジェットスターの

爆弾騒ぎがありまして

滑走路閉鎖が昼過ぎまで続き

大混乱~で

すっげー人でした

私の乗る飛行機は

アプリでは定刻出発予定となっていたため

空港までは行きましたが

しばらくしてから欠航となりまして…

急遽アプリで17時05分発の札幌行きに

空席があり予約変更しました

12時に空港に着いたので

空港で5時間も時間をつぶす必要があり

空港のコメダ珈琲で

仕事でもしようかと

入って席に行って

パソコン取り出して

机の上でセッテイングした時に

日本航空からのアナウンス…

ピンポンパンポー~♪♪

『日本航空札幌行が14時に出発いたします

お乗りになりたい方は

今すぐJALカウンターへ来てください~♪』

OK~♪

よっしゃ~♪

コメダの店員さんが注文取に丁度来ましたが

『すんません、今アナウンスで

飛行機飛ぶみたいやから

ごめん、行くわ~♪』

店員もにっこり

よかったですね~♪って

席なくなったらあかんし

ダッシュ…でカウンターへ

で…

なんとか無事に14時便が取れました(汗)

午前中に発つ予定の機材が

すっと遅延の状態で

待機していましたが

それが14時に飛べるようになった

ということでした

本当、不幸中の幸いで

うまく飛行に乗れました

ラッキー~♪

かたつむりかたつむりかたつむり

苫小牧での初出勤~♪

朝焼け綺麗です

やっぱ北海道は寒いワ~

馬馬馬

岡崎にて

龍城神社に初詣

岡崎城

家族で大正庵釜春

正月明け恒例

正月明け空き瓶回収

沢山飲みました

岡崎の自宅階段で

なんか一杯並んでました

家内一人で淋しいからだそうです…

お、このドナルドは

私が大学の卒業旅行35年くらい前

ロスのデイズニーランドで買った奴

そして締めくくり

七草粥

さあ、今年も頑張りましょう!