恒例書初め | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

娘たちが恒例の書初めをしました

姉ちゃんは社会人2年目で更に頑張る年で

『飛躍』

妹の方は新社会人になる年ですが

『超前向き』って…

意味がよく分かりませんが

積極的に何でも取り組んでいくということなんでしょう…

お母さんの分も勝手に書いて

持たされてます

根気が無いと娘達から思われているのでしょう(笑)

婆ちゃんには、『鍛える』 (写真なし)

 

爆笑爆笑爆笑

 

年末からいろいろ普段食べない御馳走を頂きました

お陰様で2キロ体が大きくなってしまいました

すき焼きは年に1回、正月だけです

これはしゃぶしゃぶ(牛)です

これも年に1回正月のみ

豚しゃぶは時々やりますけど

こんなに牛を食らうのは正月だけ

長女が買ってきてくれた静岡の大吟醸

ズワイガニのしゃぶしゃぶ

船頭から生蛸の頂ものを捌いて茹でました

刺身はポン酢で

甘みがあり美味でした

今日から素食です

体重を戻さないとねアセアセ

うお座うお座うお座

休みもあと2日です

月曜日から仕事初めですが

明日は釣り初めです

風が吹きそうで、寒そうですが

大物ヒラメか青物ブリかサワラを

なんとか1匹…

頑張りま~す爆笑