久しぶりの日本の生活 | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

新年あけましておめでとうございます。
遅かれながら、2015新春初ブログ更新です。

年末に帰国してからというもの
日々、日本の生活の便利さと
日本人の素晴らしさに
感動と喜びを感じながら
生活を送っております・・・
やっぱ日本人って素晴らしい・・・
自分も日本人で良かった・・・
109

常に相手の立場になって考える事
相手をおもいやる心
当たり前のことなんでしょうが・・・
改めて日本の素晴しさに感動しております。

年末は家族で5年ぶりに
近場の温泉で1泊しまして・・・
『極楽、極楽~』って
何度もつぶやきながら
貸切状態の露天風呂で
温泉
5年間の欧州の垢を落とさせて頂きました。


また大晦日は紅白歌合戦を
久しぶりに生放送で見ながら
蟹すきを食べ、日本酒と焼酎を飲み
除夜の鐘まで持たず
酔っ払って撃沈・・・
と5年前と同じパターンで晦日を過ごし
正月は朝からお祝い
お節料理
お屠蘇・お雑煮・おせち料理
お雑煮
そして午後から近所の神社へ初詣
鳥居
と典型的な日本人のお正月を
過ごさせて頂きました。

先週やっと引越し便(船の1便)が到着
ダイニングテーブルやソファーやベッドなど
大物家具がやっと整い
通常の家らしくなりました。
また心配だったワイン(60本)も無事到着
自宅のワインセラーに収まりました。
3本飲みましたが品質には問題なさそうです。
ワイン


お鍋に合うシャンパンと赤ワイン(マコン)を
昨晩は家内と2本いっちゃいました。
娘曰く、酔っ払うとそこらじゅうにある食べ物を
せっせと口に運んでるらしく・・・
酔っぱらいおやじ。
記憶にはないが・・・
せっかく昨年後半からダイエットして
5キロ痩せて帰ってきたけど
すぐにまた太りそうで・・・
コワイ~




読者登録してね



にほんブログ村