松田オリエント急行殺人的事件 | バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

元女優と元アイドルのお笑いコンビ【バーゲンセール】元アイドルのほうです!

昨日は芸人の松田オリエントさんがイチオシの芸人を呼んでやる初主催ライブ『オリエントライブ 〜松田オリエントとゆかいな仲間たち〜』でした。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


松田オリエント40歳、芸歴2年目、元ディズニーダンサー。いや異色すぎるだろ!!
{8ED1E80D-47DF-49A9-A340-8A9905770423}

あと衣装にディズニーダンサーの余韻 出まくってんな!
オリエントって芸名もディズニーの余韻すごいな!



そんな松田オリエントさんの主催ライブに私達バーゲンセールは“ゆかいな仲間たち”のひとりとして呼んでいただいたんですけれども。
結果から言うと、芸歴2年目40歳のディズニーおじさんが初めて主催したこのライブ。

めっっっちゃくちゃ楽しかったです。

{D94D7F6C-1CC2-406F-9694-D595B009F70D}



バーゲンセールのお客さんが少なかったのが悔やまれる...!!見せたかった..!
ほぼ松田オリエントさんが呼んだ、立ち見も出るほど満員のお客さんは、全員気持ちのいい人でした。


私、ライブが終わった時には、ここにいた出演芸人さん(ゆかいな仲間たち)と満席のお客さんを心から全員愛してしまっていました。
{04E49AF2-BE69-4030-A918-F15BE5182AD7}


バーゲンセールはネタを2本やってほしいと言われていたので前半は女のコント、後半はアラサーサンバと2ネタやらせていただきました。 




このライブはネタ前半ブロック→企画コーナー①→ネタ後半ブロック→企画コーナー②という流れだったんですが、企画コーナーの説明が書いてあるはずの楽屋の紙に元気よく「自由参加!」の文字しか書かれていない。



「おお、まじか・・・」




少々ザワつく楽屋。




通常、気心の知れた芸人同士だと、企画概要がフワッとしていても絶対面白くなる。
お互いがどんな芸風か、どういじったら面白いかわかるからだ。

だが私はその時、楽屋のベンチに座るゆかいな仲間たちの言葉に耳を疑った。



 


「松田オリエントくんと会うの、2回目」



 





ウソだろ・・・・・
{29CF34B5-759B-43E1-BADC-63DD8238726D}




そこにいる全員がそうだった。
私達バーゲンセールも同じくそうだった。松田オリエント氏とはSNSでしか繋がりがなく、別ライブで私達がステージにいるところを一方的に見られていたという関係性でしかない。出演オファーもTwitterからもらった。
これは、現代社会の穴が生んだ悲劇だ。




「チクショウ!じゃあ全員そうなのかよ!!!」


私はそう唸るように吐き捨てた。かったが先輩芸人しかいないので超静かにしておいた。




楽屋のザワつきなど知る由もなく、ステージ上から常軌を逸したフルテンションでゆかいな仲間たちを呼び込む松田オリエント氏。一回目の企画コーナーのはじまりだ。







出るしか、なかった。
{C2588200-9AE1-4D1B-B13F-D2C0BC49DCE5}




私はしれっと話題をすり替えた。
{D34C6F4E-9B3E-477A-A5F6-8B04C7EB3A90}




最終的にはMC進行表も奪った。
{E50E7CA6-48BC-4875-BA63-F1AC03842148}





松田オリエントさんのイジり方なんて誰も知らない。だけどどうイジっても全く心が折れないどころか「はい!そうです!」と普通に返してくるディズニーおじさんがだんだん結構好きになっていた。




そして企画コーナーの後、私達は無事、2ネタ目のアラサーサンバをやった。
{03D6C355-29B4-4A2F-AFD4-BEA705CD4F4C}
久しぶりのサンバだった。




踊り終えるともうすぐに次の企画コーナーだ。
ステージ上ではまた松田オリエント氏がものすごいテンションで「自由参加でーす!出てきてくださーい!」と言っている。


もう一度言う。松田オリエント氏とゆかいな仲間たちは、ほぼ初対面だ。








出るしか、なかった。
{66E54850-4028-45A4-ACCB-85A25F15D0EC}



次の企画コーナーは「松田オリエントとコラボ!」というもので松田氏は「ここにいる誰かと即興漫才とか...」とハードルばり高の企画概要を喋りだした。
「いや決まってねえのかよ!」と客席からも芸人側からも全員からツッコまれる松田オリエント氏。
その時の相方上原の心境を表す一枚の写真が、残っている。
{6DEE20CC-6CFE-46A7-941C-E8D5302815B7}


そして望まない結果は遂にやってきた。
客席に座る見知らぬイケメン君から「サンバの人とコラボ...」と言い逃れのできない指名を受けたのだ。






やるしか、なかった。

{206D03B1-85D8-4194-A376-F95F82790C9F}


松田オリエントさんとバーゲンセールのアラサー&アラフォーサンバだった。
最後はお客さんがサンバを言ってくれた。
結果めちゃくちゃ楽しかった。お客様の受け入れ方も素晴らしかった。




そして松田オリエントさんが呼んだ立ち見も出るほど満員のお客さんは、みんなしっかりアンケートで松田オリエントさんの点数を最下位にして帰っていった。

そう、観客全員が犯人だったのである。
  

-END-

・・・いやオリエント急行殺人事件とうまいことかけようとしたけど、無理でしたわー!!

お客さん帰る前に順位発表して「いや主催者最下位なんかーい!」って客席とステージ全員でズッコケ芸がしたかったほど、本当にノリのいいお客様と愛のある先輩方のおかげで超、楽しかったです。
{9AD5C648-3D46-4A78-A57D-EEC2D39F6BF2}

{2D3028C5-ED84-4349-8E20-DA0EA5B6F62C}
久々のかずみんさんはやはり頼りになる男だったし。
姫くりなみえさんは超優しい都合のいい女だし。
ヒッキー北風さんもおざおざさんも懐が深くてさすがだなあと思うことばかり。
何より昨日のお客さん達の、楽しむ姿勢が忘れらんない。とてもいいライブでした。



でもねこれ、この人の人徳だと思う。
松田オリエントさん、すごいと思う。
{37E110F5-D582-4245-AEC3-90815C6260B1}

一枚のアンケートに「松田オリエントさんを見ていると、自分を見ているようで応援したくなる」と書かれていたのが印象的でした。わかります。

ディズニーダンサーおじさん、呼んでくれてありがとう!これからもよろしくお願いしますー!!


次回は7月にやるそうです!来てね♡




 


チュー4月の出演情報チュー

8日(日)19時

超豪華ネタライブ

『TEPPEN.237 スプリングスペシャル』

料金 1500円/@なかの芸能小劇場

{15F0442E-0F8C-4517-A10B-0C96293352B0}



16日(月)19時

事務所ライブ

『オスカーお笑いライブAByose』

1300円/@新宿バティオス

※オスカーライブCyoseは4月10日(火)の開催です

 


20日(金)19時半〜

女芸人ユニットライブ

『おか女。ライブ始めました』

1500円(1d付き)/@新宿オルティナ



23日(月)19時

単独トークライブ

『バーゲン会議♯15』

1000円(1d付き)/@渋谷ODA



24日(火)〜29日(日)

短編映画

『迷子のまいこのお兄さん』上映&舞台挨拶

平日 開場19時 上映19時30分

土日 ①開場15時 上映15時30分

        ②開場19時 上映19時30分

1500円/@高円寺アンノウンシアター

{269EAFD6-8E42-43FF-A3F5-B31B811CB77B}