相方いる時いない時。 | バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

元女優と元アイドルのお笑いコンビ【バーゲンセール】元アイドルのほうです!

皆様おつかれさまです!
東京は雪、降っとる。
肩たたき中のわさびでございます。

{BAE80751-746C-440A-A79A-03472A3D6C28}

おばあちゃんが使うもんだと思っていたものを最近手放せなくて、ああ現実逃避したい。



さて昨日は「水曜バーゲンでしょう」の日で、大泉洋さんと旅を繰り広げたいところだけど現実は風邪っぴきのおばさん上原正子とのラジオ番組から私の仕事は始まった。


{6E4550BB-8635-41EB-9318-BFC4876629D7}




18時からソラトニワラジオでお送りしている『バーゲンセールの今日も大売り出し!』6回目放送の昨日、オバ推しコーナーのテーマは風邪っぴきのおばさん正子の選んだ【オススメのヘアケア法】

オススメのヘアケア法やりたいって言われた時、え、季節とか関係ないし聴いてる人男性の方が多いんですけどそのテーマ...?なんで?って思ったけど、別に文句も言わず「あんたがやりたいならいいよ〜」って感じだったんだけど

番組はじまってよくよく話を聞いてみたら正子さん「最近白髪が生えてきていて...もうショックで」と急にカミングアウト。

あんただからそんなに「ヘアケア、ヘアケア」ゆーてたんかい。
見た目あんなに若いのに、老いるとこは老いてるんだねえ。


最近太りだして痩せる痩せる言いながらまた太っているのも、ちょっと疲れた顔を見せるのも多分32歳を迎えて急にカラダに変化がきているんだろう、
3歳上の彼女が先に歳をとってくれるのでわたしは3マスうしろから正子の背中を常に真顔で見ているから、3年後の対策はできている。

わたしは正子という相方を人柱にして生きている。







ーーサンキューな、正子ーー








そんな白髪を気にしだした歳上の彼女が私とリスナーにオススメしてきた【オススメのヘアケア法】が驚愕のものだった。








「そんなまーちゃんはオススメのヘアケア法あるの?教えて?」




「うん、わたしのオススメのヘアケア法はね、
逆立ち。」








逆立ち。
 


逆立ち。



逆立ち。



逆立ち。










(・・・・は?)








(この人、何言ってんの?)









{FEAC9690-70B9-4DEF-9AFA-73D14720D250}





ま「逆立ちすると血行が良くなるんだよ!」





(いや、ヘアケアって、そういうことなの・・・?)







とりあえず、絶対やってないと思う。
身長165センチの運動してない32歳が太ってて逆立ちは無理だよね?笑
逆立ちされた壁、多分ドリフみたいに3方向に開くよね?


あと前々回の、取っ手付きの瓶を振って青汁を飲むってのも普段やってないと思う。
重い瓶の取っ手持って振るとか確実に手首痛めますよね?




『オバ推し』のコーナーがはじまってからというもの、うちの相方って虚言癖あるんじゃないかってわたし不安になってきた・・・





こわい。








あと、貼るホッカイロを服の外側から貼ってた・・・・








こわい。

意味ない。こわい。



{E8A6FFD4-8DD1-4801-837A-114A20F1EF85}






来週のオバ推しコーナーは
【オススメの健康法】
風邪の季節ですからね。
あなたがやってるイチオシの健康法、教えてください!


ソラトニワラジオは毎週水曜18時30分から!

18時25分からの
X21の末永ちゃん松田ちゃん(高校生です)とのクロストーク、高校生と私達おばさんの絡みも必見です!



台湾でのお仕事のおみやげ、ありがとう!








さてその後わたしだけ笹塚のネット局に移動して、21時からニコジョッキー『欲しがりません勝又は!』


これからの番組をどうしていくか?の企画プレゼン会議の回でございました。


上原は熱があるので菌を撒き散らさないように...と最初からニコジョッキーは欠席とのことだったんですが、


「プレゼン下手くそだから逃げたんじゃ...」
「ただのバイトなんじゃ...」
「あいつも遂に男できたか...」
と、散々な言われようでした。


愛されていて何よりです。





ぼくひとり。
{D99364B0-8454-4C3F-9D05-0A33030CE323}

アシスタントの藤崎ミシェルちゃんもカブトムシゆかりちゃんもいない...





ということでメンズ芸人の中で私紅一点頑張ったのですが
みんなの企画プレゼンの結果採用となったものがこちら。

{248D2738-B1F3-4F92-9631-F7AB4076DB25}

もうなんか、大学を思い出すバカさ。
大学時代、太ったおもろい先輩が紙オムツ履いて中に爆竹入れて火つけてたなあ。
もう、それ。




わさび発案の
【おかんダービー】
【カップラーメン博覧会】
は無事採用。

カップラーメン博覧会(お気に入りのカップラーメンを持ち寄ってプレゼンする企画。実は高校の時友達とやっていた)は次回放送でやることになり、おかんダービーはなんと昨日その場でちょっとだけやっちゃいました。

今回は「一番綺麗そうなオカンの名前」というテーマでそれぞれ自分のお母さんの名前を出して、視聴者投票で一位を決定。
見事“前島ともこ”が優勝。おめでとうございます。
おかんの名前みんなレトロで面白かったです。次はおかんの写真で戦いたい。




ちなみにうちの母はハツコ、
正子の母はリツコです。



こっちのがコンビかよ。








あー。長くなっちゃったブログ。
読んでくれる人減っちゃう。
やだやだ。



ということで来週のソラトニワラジオは【オススメの健康法】

来月のニコジョッキーは
【カップラーメン博覧会】


ですので皆様ぜひ来て観て聴いて!
待ってまーす!
グラサングラサングラサン

{328454A0-8FBF-4805-BF57-005C157450BF}

ふぇーーーーい








わさちゃん