息子のお受験 | 源奈央の『唯一無二の私へ』

源奈央の『唯一無二の私へ』

私の生き方や考え方が、誰かの勇気になるといいな。

こんにちは!
源 奈央です♪



今日は息子の受験本番日。


なんとか元気に出かけて行きましたニコニコ
「勉強しなさい!」と言ったことは
ほぼありません。



息子の性格も分かっているので
必要性があればすればいいし
やりたくなければ無理にしなくてもいいと思っています。


学校も行きたくなければそれもヨシです笑




ただ
その考え方がどうなのか
息子に対する私の大切な想いなど
息子自身が自分の生き方をチョイスしていく材料になればと
いろんなたとえ話を含めて幼い頃から息子に伝えています。



なので
本人希望で塾には行っていますが
今も家では全くと言っていいくらいしません。



さすがに受験が迫ってきて
一緒に暮らしている母も
それでいいのか気になるとのことで

今年はじめに
息子に聞いてみました。




あのさ、
そろそろ本気の受験前だけど
家で全然勉強してないじゃない?
ちょっとさすがにママも心配なんだよね。


でね、

勉強しないとヤバイと本当は思ってるけど
習慣的にできてないのであれば
できるようにママも言った方がいいと思うんだよね。


でも


大丈夫!俺を信じて!
って言うなら何も言わないよ。


どうかな?






息子は

「信じて。」と迷わず即答。




息子の言葉はまっすぐだったので
私は、「分かった!」と

ただ
「言ってほしかったらいつでもうるさく言ってあげるからねニヤリ」とだけ伝えて終了。




見て、悟れもたしかに必要ですが
やっぱり聞く、話すって大事ですね照れ






この瞬間に
受験に向けてのスタイルは親子で決めたので
今日を迎えるにあたって
心残りはありません♪



あとは祈るのみ!!!笑




受かりますよーに☆☆☆




東京・大阪・名古屋・ニューヨーク・岡山で活躍!延べ700人をメイクレッスン!

幸せ愛されメイク&売上がグイッと上がる接客講習~源奈央(みなもと なお)~

ハート源奈央のSNS

  

★お問い合わせは、こちら(↑)のLINE@からどうぞ

ハートメイクについてはこちら

ハート電話:090-9063-0654
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハート資格:International Makeup Artist License、THE N.Y. Makeup Academy、WAXXXX Academy認定講師、接客アドバイザー、食育スペシャリスト、TCカラーセラピスト
読者登録してねペタしてね