新年最初のお仕事は
福岡久留米市にあるエステサロン PlaisiR様に
接客アドバイザーとして行ってまいりました。
スタッフ様が明るく笑顔で出迎えてくれて
ホッといたしました
(私も毎度、緊張するのです…)
実際、お客様も
緊張だったり楽しみだったりと
いろんな想いでご来店されます。
お出迎えは
講習としても重きを置いて話させていただいてる事で
改めてスタッフ様が考えてみるポイントでもあります。
お出迎えの対応は
特に皆さん、「なるほどー。そこまで考えてなかったなー」と言われますね。
接客業の方は
今一度、自分がどんな顔でどのようにお客様にお声がけして迎えているのか
チェックしてみて下さいね‼︎
この日は、3時間プランのご依頼で
お出迎えからクロージングまで
しっかりやりました
☆受講後の感想☆
ありがとうございます😊
真摯に受け止めて、すぐ実行していただけて
嬉しい限りです(≧∇≦)
どんだけ学んでも結局は
やらなければ、何も変わらないのです!
お客様にも伝わりません!!
毎日毎日お客様のことを想って考え
伝わる努力をするからこそ
お客様に伝わり
お客様がこのお店に来たい!
またあなたに会いたいと思ってくれるわけです。
正直
クロージングのトーク力なんて
お客様への気持ちが伝われば
さほど難しいことではありません。
でも自分の中で思っているだけでは
意外と伝わってませんよ‼︎
それを、表現できてるか… を引き出し
言葉としてのせる、、のが
ある意味私のお仕事ですね
お呼びいただき
ありがとうございました