予防接種1歳過ぎてから毎月2本ずつのペースで予防接種です。 ちょうどインフルエンザの予防接種もある&1月に私と娘は実家に里帰りするので、ハイペースになってしまいます。 娘よ、ごめんね 診察室に入ると不穏な空気を感じて泣き出します。 でも泣いても無駄なんだよー 私も注射は嫌いだから気持ちは分かるけど 世の中どうにもならないこともあると学んでおくれ