息子は9ヶ月になりました。
離乳食も5倍粥にレベルアップ。
つかまり立ちをし始めました。
お姉ちゃんと、雑誌(いらないやつ)を破いて遊んでみたりしています。
上の歯もうっすら生えてきているような…
わが家は子どもたち2人とも新生児期からジーナ式でネントレしています。
娘は軌道に乗るまで3ヶ月ほどかかりましたが、息子は新生児期からバッチリ。
寝かしつけ、添い寝不要です。
夜泣きも今のところ始まっておらず、22時半の授乳後は7時くらいまで寝ます。
このままいって欲しい~!
あとは人見知りと場所見知りがまだあるような…
後追いも少しずつ始まってる気がします。
気になるのは、お座りをしたがらないこと。
うつ伏せで遊ぶことが多く、座らせてみてもすぐハイハイの姿勢に。
ご飯のときはベビーチェアに大人しく座るから困ったことはないですが、気になります。
来年4月入園の保育園申請を準備してます。
激戦なんですよね…
娘も0歳入園の時点で落とされましたし…
うちの会社の人でも、1年ぴったりで復帰って方はなかなかいません。
特に23区。
今回は2人同時で申請だからどうにか受かって欲しいです~!