☆なめろう丼でシャイニー未遂(6/13分)☆ | にゃもったー

☆なめろう丼でシャイニー未遂(6/13分)☆

はい、昨日に引き続きまして鞠莉誕当日のお話です。

平日火曜日のBDイベントということで、皆さん休を取られたり、お店が定休日だったりで都合の合う方を集めまして淡島等を回ってきました!

 

タイムラインを振り返りながら御覧ください!

 

まずはホテルでの朝。休みなのに朝イチに起きちゃうっていうね

 

 

 

同行の皆さんが集まってホテルで朝ごはんです、リバーサイドの朝食おいしい

 

丸勘さんも火曜でお休みですし、ワイワイ食べて本日の腹ごしらえします。

それからお車で淡島へ

 

マリンパークでは鞠莉さんのイラストで入場料割引になるそうで丸勘さんの目で実験!

 

結果は…?

キッチンカーも来てましたのでお祝いドリンクとアイコンTシャツを衝動買い

島に渡りまずは淡島ホテルの庭園へ、ここ3年生の3人が初めて会った場所ですよね

程なくしてシャイニー丸が近寄ってきました

それからトンネルを抜け島をぐるっと一周してからカエル館へ。

こちらは果南ちゃん家のモデルになった場所です。

ウチのねそべりさんも里帰り。

 

 

 

淡島神社は今回は登りませんでしたよw

それからうみねcafeへ

 

せんぷーきさんのマリちゃんとじゃれるウチの果南ちゃん

 

一通り楽しんだので本土へ戻ります。

ちょうどふうせんやさんが鞠莉さんお祝いのバルーンを上げてくださるとのことで参加!

イメージカラーのパープルのバルーンは空高く舞い上がりましたよ!

 

 

それから松月さんへ寄るもイートイン満席とのことで案内所へ…

じゃー海ステさんで軽く食べるかーってんで

 

 

海ステさんでお食事の後、サスナカさんが干物の工場直売をしてくださるとの事で静浦へ

 

お手頃価格で極上の干物を手に入れられました!

興味のある方はサスナカさんのアカウントにお問い合わせてみてくださいね!

 

それから、湧き水を汲みに港方向へ

そんなこんなでワイワイ巡った鞠莉誕もちょっと早めにお開きです。

にゃもさんも干物買っちゃったし早めに持って帰りますw

 

 

 

オウチに帰ってサスナカさん干物焼いて食べましたけど、めっちゃおいしかった!

 

 

干物といえば丸勘さんで買っていたのですが、今後は食べたい魚に合わせて買うお店を選んでもいいかもですね!

 

とても楽しい鞠莉誕でした!

ご一緒してくださった、たけこさん(with Yちゃん)、そりーじゃさん、りぜまるちゃん、さすらいさん、まいまいちゃん、ありがとうございました!!またお出かけしましょー!!

 

次はいつ行こうかな!