にゃもったー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

☆おでかけお休み☆

こんんにちは!にゃもでございます。

3月もちょこちょこお出かけはしてたのですが、春休みになりコロナの状況も芳しく無くお出かけする感じではないので、お出かけ系のブログ記事は当面お休みとさせていただきます。

日記的な記事をかけたらいいなー

にゃもさん自体は元気ですよ。手洗いうがい励行で行きましょう。

引き続きご安全に。

☆ツイ廃お泊り会in大洗☆

3連休だし不要不急ではないので大洗に行ってきました。

本当はキャンプだったんだけど、コロナでリスケでした

そんなわけで初大洗の方も居たりで電車で大洗へ

水戸でレンタカー借りました。

大洗でバイクで参加の方と合流してから大洗ぶらぶら

ウスヤさんに行ってからガルパンギャラリー、そして潮騒の湯へ

夜ご飯はつけなかったので小料理屋さんで晩御飯でした。

お宿は継続高校推しの浅野丸さん。

ミカさんの寝そべり121匹もいるらしいw

月の井さんとスーパーで買った酒とツマミで夜ふかしして値落ちw

翌朝はお宿の朝食食べたあと、神社→シーサイドホテル→めんたいパーク→那珂湊→マリンタワー→まいわい市場→水戸、な感じでした。

やっぱ現地レンタカーは楽だなー…

あとキャンプ以外では初の大洗お泊り、人数まとまればお宿も安いので十分にありだと思いました。

一人だと水戸のビジネスが有用ではあるんですが(今安いしw

そんな感じで久々の大洗楽しかったです。

またいこう

☆今月の沼おでかけ☆

そういえば今月沼津行ってないじゃん!
って事で行って来ましたよ

金曜日仕事終わってから川崎のカプセルホテルへ。
初めての施設でしたが設備も古くなく食事もおいしかったのでリピート決定。

18きっぷお出かけの前乗りに良いかもしれない。
さてさて、1泊しまして沼津行き
乗り換えナシだしグリーン車奮発
沼に着いてからは丸勘さんへ
雨止まない(´・ω・`)
食後は駅までバスで戻って買い物済ましたりしてたらお昼前になったんで北口奉天軒さんへ
大将ともお話しできて楽しい時間でしたー
それからバス乗車券を買いまして内浦へ
松月さんでお茶したりしてお散歩です
今回のお宿は平沢の貝殻亭さん。
らららサンビーチ近くのお食事処と民宿です
夜ごはんは鯛しゃぶ♪
お宿の方ともおしゃべりしつつ楽しい夜でした
また行こう…♪
翌朝は内浦の朝市で干物食べてから駅まで戻って帰途に着きました
コロナウイルスとか色々ありますが元々予定もしてましたし、対策もしっかりしつつのお出かけでしたが楽しめました。

人出はだいぶ少な目ですが、早く落ち着くと良いですね…
次回は4月辺りに行きたいです

☆果南ちゃん誕生日2020☆

2月も10日が近いので沼津に行きますよ。
お仕事終わってから東海道線で南下
結局いつもの時間に着きました。
ホテルは20時からチェックインのはずだったんですが、空いてて早めにイン。
インバウンド減少のあおりかしら…

初訪問の隠れ日(こもれび)さんで初テキ盛。

久々のレバテキおいしかったれす

結局0時前まで呑んでお宿に戻

翌朝は無料朝食があるので軽く食べます。(軽く…?w

レンタサイクル借りて港まで。富士山きれい

自転車返して丸勘さんへ、新メニューのホタテまご茶丼と生姜焼き単品

それから菓南さんに移動しまして限定スィーツを。

チョコプリンも美味しかったです。

ららぽーとまで来たので噂のラーメン屋に突撃するも、普通に美味しさでした…

それから北口に移動しまして奉天券さんでお昼。

午後は松浦酒店さんのイベントをお手伝いしました。POPとか作ったり。

出張で出店したお店もありましていい感じ。

山正さんのお寿司とか。

ベアードビールさんの地ビールとか麦豚工房石塚さんのウィンナー。

イベントも大盛りあがりで遅くなっちゃったので新幹線で帰還です。

そんなこんなで楽しい沼津でした。
今度はいつ行けるかなー…

☆リナカフェ跡地☆

去年暮に秋葉原のリナックスカフェ跡地がファミマ!とsofaっていうブックカフェ?になったんですが、
昨日ちょろっと時間が空いたので軽く呑み。

カウンター席があるのでまったりできるのと、ファミマのイートインとしても活用できます。
ビールがスーパードライなのが玉に瑕
つまみと飲み物が数点。
もちろんカフェメニューもあります
つまみ2品と併設のファミマ!でお酒を追加。
個人的には穴場なんですが空いてるのがチト心配。
コンビニイートインは酒飲めない所も多い中オススメです。
0軒目酒場としてぜひw

成田空港温泉 空の湯行ってみた

先日の3連休、成田空港…というか芝山町にございます、空の湯なる温浴施設に行ってみましたよ

…と、言いますのもいわゆる成田山の初詣臨に乗りに行きまして。

折返しまでの時間にフラフラするべぇってんで行ってみたわけでございます。

で、アクセスは芝山鉄道なのですが、京成線との接続駅である東成田から往復運賃と入浴料がセットになってる企画券があるそうで使ってみたという

まずは公式サイトでも見てくだせぇ

健康ランドというか宿泊施設のあるスーパー銭湯ですね。

芝山千代田駅からは徒歩5分もかからないですし、駐車場も完備です。

中は普通のスーパー銭湯…ですが一応天然温泉みたいです。

館内はリストバンドで精算ってのもいわゆる温浴施設のソレです。

下足ロッカーはもちろん風呂への移動やカプセルルームへの入室もリストバンドなのはさすが新しい施設ですな。

お食事処は1階の食堂のほか、2階にバーカウンター的なのがあるみたいです。漫画本とか暖炉とかあって廃人まっしぐら。

肝心な風呂ですが露天風呂ではモニターで発着の飛行機が見れたり(FL24が表示されてる!)するっぽいです。

にゃもさん行ったときはワイドショーでした_(┐「ε:)_

仮眠室とカプセルホテルも完備なので空港で翌朝のLCCで発つなんて向きにも便利かも。

2タミ方面への無料送迎バスは5:10からだそうで、6:00の飛行機乗りたい場合はタクシーで移動する感じかもですが、それ以降なら概ね対応可能かと。

そんな感じで、飛行機乗らずとも泊まりに行ってもいいかなーと思ったお風呂でした。

01/02-03新春初沼津

さてさて、2日から一泊で初沼津してきました。

今回は始発で出ず、ちょっとゆっくり目に片浜まで。

片浜からバスで東椎路の菓南さんへ。お店の方ともご挨拶してケーキとプリンをお買い上げ。

バス停で食べようかと思ったんですがちょうどすぐバスが来ちゃって途中の持込可能なカラオケルームで喫食。

その後は北口の奉天軒さんで昼食。大将ともお話できて楽しい時間を過ごせました。

プラサヴェルデではぐるぐるNUMAZOOなるイベントがやってて覗きに。

何人かの知ってる方とご挨拶もできて、お土産も買って興津の健康ランドへ。

健康ランドでお友達と新年会しまして(めちゃ混みでしたがw

お風呂ものんびり入ってリフレッシュ。

仮眠して翌日、始発で沼津に向かいます。

北口で自転車を借りて、リコー通りのコーストFMへ、放送前のDさんとパーソナリティさんに差し入れとご挨拶

その後は自転車で港へ。丸勘さんで朝ごはんをのんびり食べましたよー

その後はノープランでフラフラしてたんですがお友達からLINEでお昼ごはん誘われまして、それまで買い物とかお散歩してたのですが時間になり我入道のCafe garden*さんへ

前々から食べたかったルーロー飯食べれたので満足でしたわ(๑╹ڡ╹๑)

駅まで送ってもらって帰宅。

にゃも家のおせちはローソン100で揃えたやつだったんですが、見栄えもそこそこで

量も丁度いいし悪くないなーと思いました。

今回各スポットを巡ったりとかお話伺って耳にしたり体感したのは、ライト層の訪問者が減ったなーという感じでしょうか

ある意味「来たい人だけが来る」という適正な状態に戻ったのかもしれませんが。

次回作は舞台地も別ですしそもそも土地とガッツリというコンテンツ作りでもないですし。

急速にコンテンツ間のファンの移動が起き、従前コンテンツ関係者(演者さんとか)がザワついているのも観測してますが

まぁ仕方ないのかなーとも。

結局持続可能なコンテンツにするための施策って大事なわけで、そのへんもうちょっとうまくできなかったのかなーと思うわけです。

まぁコンテンツの状況は置いといて今年も美味しいもの食べに行こうと思ったにゃもなのでした。

2020あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

ブログも途中までは頑張りましたが連続叶わず。
今年は日記感覚でちょこちょこ書いて行ければと思っています。

画像は去年の思い出ダイジェスト()

7月まとめ

7月現時点までのまとめです。

月末は花火大会あるのでそこまでには定期更新に戻したいなー

七夕にゆるキャンのイベントがあるので前乗りして桃

ここのカフェ4時間待ちでした(°ω°)

夜は健康ランド(の前で飯

イベント当日。

ステージも観れました(ありがとうございます。

駅前でまた桃

帰りは特急ですよ

E353初乗車

松屋でウナギ始まったので食べたけどかなりまともな感じ

フォロワーさんとハシゴ酒。

楽しい夜でした

そして沼津みなとの街bar

普段行かない店に行くよね

鰻弁当うまかた

夜はオフ会だったんですが、店の不手際でいろいろとアレ

ご参加のみなさまありがとうございました

青梅線乗りに行ったりとか

最近本郷三丁目のらーめん大で夜ごはん食べたり

麺無しもできるのね

そして沼津。

わんこ

いけすやさんでアジ丼

そんなんで7月も後は花火大会を残すのみ…

6月まとめ

そろそろリアルタイムな日記に戻したいところだけど、まずは6月のまとめ

西武ドーム行くんだけどなぜか羽生から

ドーム近所のお寺の茶屋で呑む

後もライブそっちのけで呑んでた

青ブタのコラボラーメンが外神田であったので喫食

南越谷で呑み、気になってたつけ麺屋さんへ

うまい

大洗にクックファンの支店ができてたのよね

そのあとは水戸で最終章2話

沼津行ったり

外神田の竹むらさんでかき氷

株パスあるうちにSL乗りに行ったりとか

楽しかったけど、はとバスツアーの客が便電で激しく五月蝿かった