☆ほどほどどころか大満足☆ | にゃもったー

☆ほどほどどころか大満足☆

はい、云うわけでまた沼津ってきましたよ!

今回は桐陽高校のトヨライブさんが学校祭で初ライブとの事で見学です。

時間も読めなかったのですがとりあえず新幹線というチートを行使

まぁ乗ったら快適ですしスゴクカイタイアイス食べるよね

小田原でまいまい氏が合流しまして程なく三島そして沼津へ

グランドホテルさんで自転車借りて新鮮館へ。朝ごはんです。

 

 

そういえば今月は海鮮唐揚げのフレーバーパウダーを決める総選挙を実施してます。

お好みをテイスティングして投票するシステム。

メヒカリには梅かつおやカレー、ヒイラギにはバーベキューやソースが合いそうです。

本エビはチーズとかソースっぽいの。

それから玄関のベンチでまったりしてからなんすんさんへ。ジェラートもぐもぐ、おいしいです。

その後は例の湧き水スポットをご案内、今日はボトル忘れたよね。

 

 

その後はつじ写真館さんを経由しまして、三つ目ガードからの沼津商工会議所。

件のキービジュアルが出てます。

 

それから、イシバシプラザの脇を通り桐陽高校へ。

リコー通り沿いにあります。自転車を駐輪場に停めますが

生徒さんが挨拶してくれます、礼儀正しい!!

校門には先生が構えてますが、緊張しつつ校内へw

中庭?には火を使う系の模擬店が並んでいます。

トヨライブ担当の下魔さんのクラスと出し物は訊いていたのですが、なかなか見つからない><

ちょうど来てたフォロワーさんが既にエンカ済みだそうで呼んでくださいました(ありがとうございます

 

グッズ渡して、トヨライブの時間訊いて、こちらも腹ごしらえ。

ガーリックステーキのお店「住吉」さんへ向かいます。

住所は大岡なので覚悟してたら、自転車だと1kmないんですね。

10分もしないで到着です。

少し待ちましたがカウンターに通されまして、ステーキを注文。

厚くても柔らかなお肉とガーリックの風味、とてもおいしかったです。

ハンバーグも気になります!!また行きましょう♪

ほどほどどころか大満足になったにゃも御一行は学校に戻ります。

下足袋に靴入れて4階のパソコン室へ。ステージイベントは土曜日に校内限定で公開してしまったため、パソコン教室で実施となりました。曲は青ジャンです。

千歌ちゃんやルビィちゃん役の子も居たし、もちろん下魔さんも含めて全力のパフォーマンス。

現役高校生らしいフレッシュなアクトでした!体育館公演の模様も動画で拝見しましたよ!

空き缶アートや構内の様子など久々の学校を覗けました、下魔さんありがとうございました!!

学校を後にしましてイシバシプラザへ

フォトマップこっちで公開するなら応募すれば良かったなー、とか思いつつあまねガード経由で自転車返却してつじ写真館さんへ。

路上でお喋りしながら浜忠さんの開店を待ちます。

 

20時からのオギ誕気になってたのですが、スケジュール的に合わなかったのでお食事だけしに来ました

うな丼とコロッケ単品、ポテトフライとお酒をたくさんwおいしかったです。

ごちそうさまでした&オギさんお誕生日おめでとうございました!

その後ロットンさんにお邪魔した後、アベリーさん覗くもご不在でそのまま駅で飲み物買って帰投しました

 

そんな感じで日帰り沼津でしたが、トヨライブや住吉さんなど気になるスポットを巡れたので大満足でした!

同行のまいまいちゃん、トヨライブの下魔さん他、お会いした皆さま、お店の方ありがとうございました!

 

次回は普通の日かなー?