Aqours1stLIVE Step ZERO to ONEに行ってきた!☆ | にゃもったー

Aqours1stLIVE Step ZERO to ONEに行ってきた!☆

というわけで、LVですが2日参加してきました!
具体的な流れやセットリストは他の方にお任せするとして感想だけ垂れ流したいです。

 

 

何しろ語彙が足りない、自分の不勉強もあるんですけど、
最初にして期待を裏切らない最高のライブ。

 

CDなどで購入可能な楽曲で構成されたわかりやすくも楽しい冒頭から最後まで魅せる展開でした。

 

ユニットシングルもライブでは初披露、タイトル曲はもちろんカップリング曲も、舞台美術も相まって新たな魅力を発見しました。

CYaRon!の「夜空~」AZALEAの「トリコリコ」ギルキスの「ギルナイ」は個人的に最高でした。
ギルナイはゴンドラに乗って場内回ったようですが曲調にもぴったりで、キラキラでゴキゲンなアクトを魅せてくれましたよ!

 

合間に入るミニドラマ、そして総集編といっても差し支えないアニメ本編の映像・・・
3人から始まり6人そして3年生加入まで、涙なしには見られません。
そして梨子ちゃん役であるりきゃこピアノ演奏による「想ひと」…しかしここでまさかの・・・

 

まさに息を呑む・・・あの流れは本当にすごかった
まさにAqoursがひとつに我々も一つになった瞬間でした
AqoursはAq+oursなんだなーと胸が熱くなりました

そして最後のシーン、まさに13話のあのシーンです

 

そこからのMIRAI TICKET…というか13話はこのためにあったのかもしれません

雷に打たれたかのうような状態でアンコールへ…


最後はユメユメみんなで歌って、ポプハで一緒にジャンプして
本当に楽しい、Aqoursの0から1を見届けることができました…

 

実はアニメ作品のライブはSSAのけいおん!以来。
その経験を大きく塗り替える、驚きと発見と感動だらけのひとときを過ごせました。

 

あんちゃんはスクールアイドルが好きな千歌ちゃんそのままだったし
しゅかしゅーは元気溢れる曜ちゃんそのままだったし
りきゃこはピアノを通して梨子ちゃんを感じさせてくれたし
あいきゃんはちょっとドジなトコまで堕天使ヨハネそのものだったし
ふりりんはルビィちゃんの成長と同じ成長を見せてくれたし
きんぐは花丸ちゃんのような天真爛漫さで魅せてくれたし
すわわは頼れる幼馴染みな先輩そのものだったし
ありしゃはダイヤさんの自信と風格を魅せてくれたし
あいにゃはまりーさんらしい輝きを放ってたし
Aqoursメンバー全員が浦の星のAqoursそのものだった

 

最後のあんちゃんのコメント「そりゃあ千歌ちゃんも喜ぶわ!」がすべてを物語ってた気がします!

 

本当に素晴らしいステージでした!
ありがとうございました!

 

 

2期も決まってこれからどんどん盛り上がるサンシャイン!!
沼津も一緒に盛り上げて行きたいなと思いました!

さー沼津にまた行くゾ!