☆贖罪と奉仕のイチゴ狩りツアー募(添乗員つき)☆ | にゃもったー

☆贖罪と奉仕のイチゴ狩りツアー募(添乗員つき)☆

ダイヤ改正を目前に控えた先週末、乗りつぶしの旅に出てきました!
新宿から夜行で長野県の白馬へ。それから乗り継いで南小谷に行きます。
そこからは電車からディーゼルカーになるのですが、そこの車両が
ダイヤ改正で車両が置き換わるのです。古い車両のお名残乗車です。
$にゃもったー
普段は全然空いてるのですが、最後も近いというだけあってホームも車内も大混雑
1両増結で事なきを得ましたが単行だったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
$にゃもったー
それから新潟・長野県内を経由しまして山梨県へ
小淵沢駅からリゾート八ヶ岳号なる列車に乗り込みます。
この列車、秋田で走ってるリゾート列車をこっちに持ってきて運行したんですよ!
$にゃもったー
しかも機関車牽引w
甲府までの短い距離でしたがのんびり楽しめました!

それからまた移動しまして、長野県上田市の夢ハウスさんへ。
$にゃもったー
こちらはお蕎麦屋さんと靴屋さんなのですが、
お店の中に特急電車が丸1両置いてあるんです!
雪降ってて寒かったので温かいお蕎麦を食べましたが
更科そばが絶品なのです。また暖かくなったらいきたいなー!
$にゃもったー

そんな感じで良い気分転換に・・・なったかな?うーむ。