花芽ちらりの桃太郎やラウリンゼ | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

ほんまに寒波くるんかなーって雰囲気の快晴ですが、明日になれば雪起こしの風がゴーゴー吹くのかな。






桃太郎
花芽ちらり

夏にかなり縮小させてしまって慌てて秋に植え替えしました。その甲斐あってか、むっちり元の姿に近づいてきました。






ピンクプリティ
名前がかわいすぎるやろー。でもほんま、ピンクでプリティよカナヘイハート





ラウリンゼも花芽ちらり

たまに鉢増ししてるからあんまり気付かないけど、どうやら順調に大きくなっていってると思います。



週末に備え、雨ざらし多肉を軒に入れたり弱そうなのは室内保護が必要かもしれないですねー。
私は結構スパルタやし、放置してしまうけれど去年は寒波で大きな黒法師をダメにしてしまって残念すぎたので大泣きうさぎ


が、帰宅は暗くなってから…。できるか⁉



☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村