多肉を室内に | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

今朝はてっきり雪の積もった景色で目を覚ますと思ってたのにとっても晴れていて拍子抜けでした。

が、気温は低い!!
やはりマイナス4度くらいにはなっていたようです。

玄関の外に置いてた黄麗を段差から落としてしまったら、葉が欠けていたよ。完全に凍ってカチンコチンやった(^^;)

たぶん、ゴーラムも凍ってたし枯れそう(泣)


昨夜は結局、他のブロガーさんの記事に影響されて多くの多肉を玄関の中に入れました。




全く整然としていないガーン






帰宅した旦那もびっくり(笑)






大好きな花月夜。花芽出てるね。
隣に植えてる乙女心も紅葉かわいー





ラウリンゼ様





なんとか今までは外で耐えていた、寒さに弱いカランコエも。





リトープスも。



明後日くらいまではこの場所に置いておこうと思ってます…(^^;)

☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村