雪だよー。 | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

今日は我が家の地域でも朝方から雪が降り続いてます。

こんなときは不要不急の外出は避けるに限る、ってことで仕事を休みましたーグラサン
駅まで車やしね、スタッドレスタイヤ履いてないしね、急ぎの仕事ある日じゃないので甘えさせてもらうことに。







雪に備えて
昨夜のうちに多肉をテラス屋根の奥に移動させたけれど、



全く意味無かった…(^^;)

吹き込む風に乗って雪が積もる積もる。






若緑は強いから大丈夫やろな。






ありゃりゃー

サボテンとクラッスラたち。あとは朧月。
サボテンは持ちこたえるか!?







うへー。


なんかもう、祈るしかないです。

我が家は昨冬から冬の不織布などの防寒をやめたので鍛えられて比較的寒さに強いとは思うけれども。
毎年心配になりますねー。


☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村