休眠しない黒法師 | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

朝日がまぶしいです!

今朝はちょっと走ったので体もぽかぽか♪寒いけど気持ちいい!





我が家の野ざらし黒法師さま

かなり好みの暴れ黒法師に近づいてきたような。

ほんとはもっと枝分かれしてほしいのですが…どう仕立てたらそうなるのか。
剪定するのもちょっと勇気がいる大きさになってきました。


植え替えしたらもっと伸びるかなーカエル





毎年のことですが休眠の気配もなくあせる

春夏の姿みたいでしょ。


冬でも雨ざらしなので休眠しません。
実は何度も雪をかぶってます。さすがに焦るけど、ささっと払えば大丈夫な丈夫な株になりました。



さーて今日はハナキンヒマワリ

お仕事がんばるぞー!


☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村