オステオスペルマムの花色変化 | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

昨年買って植えたオステオスペルマム



つぼみ開きかけがこんなんで




開くと優しいイエロー







そしてどうやら咲き進むとパープルに変わっていくようです。

花びらの裏側はイエローのまんま。


オステオスペルマムは色んな花色が売られているけれど、こんなふうに花色の変化を楽しめるのも良いですね。

それに何より、丈夫で寒さや暑さにも地植えで耐えてくれるのがありがたいです。




オステオスペルマムのお隣では


冬に植えた金魚草がやっと咲きました。

金魚草は毎年植えてるかな。
春に咲いて、たいてい来年の春も咲くようで2年草?なのかな。

毎日暑いくらいなのでちょっとピンクが暑苦しい(^^;)






今日は祝日。珍しく夫も休みなので、庭でバーベキュー!!

しかーし、私たち夫婦は炭火起こし超苦手(^^;)
うまく火をつけお肉を焼けるでしょーか??



☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村