バラ・ハーブ園散策☆バラ編 | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

私の住む近くには、おそらく市営の「バラ・ハーブ園」があります。


毎年バラの時期だけ有料・・・といっても100円か200円くらい☆安いでしょ。



初めて行ったのは去年、もうバラが終わりかけの6月だったかな。


今年は早めに、週末に行ってきました(・ω・)/

まだ有料期間に入ってなくてタダで入園できちゃいましたラッキー

ぽかぽかガーデニング日和-2012051911190000.jpg


ぽかぽかガーデニング日和-2012051911190001.jpg


では、私の個人的感想とともに目に止まったバラをご紹介します。


ぽかぽかガーデニング日和-2012051911040001.jpg





スパニッシュビューティー



とっても目を惹くアーチに。
ぽかぽかガーデニング日和-2012051911040000.jpg
ぽかぽかガーデニング日和-2012051911050000.jpg

う~ん、美しい。ビューティフルだね。





ぽかぽかガーデニング日和-2012051911060001.jpg

アンジェラ


初心者でも育てやすいバラっていうイメージ。

実はまだほとんど咲いてなかったんだけど・・・



分かるかな?

ぽかぽかガーデニング日和-2012051911060000.jpg

すごい数のつぼみが!!

これが初心者向けの理由でもあるのでしょうか。


満開になったらさぞかし華やかなんだろうな。


これは数少なかったアンジェラの咲きかけの姿です。
ぽかぽかガーデニング日和-2012051911220000.jpg
真ん中かざぐるまみたいになってるのがなんともかわいい!


名前分からなかったけど、立派な幹になっていて思わず写真を。
ぽかぽかガーデニング日和-2012051911070000.jpg



これも名前不明だけど、すっごい大人っぽくてゴージャス。
ぽかぽかガーデニング日和-2012051911200000.jpg

私の憧れピエール ドゥ ロンサール
ぽかぽかガーデニング日和-2012051911230000.jpg


アップはピンボケですが。

ぽかぽかガーデニング日和-2012051911230001.jpg


ピエールはね、まだ小さな木で、ちょっと病気っぽかったんです。


でもなんとかがんばって花を咲かせていて感激しました。


憧れとか言っておきながらピエールの実物を見るのは初めてで・・・



でもね、遠くから見たときに、


「あ、あのバラめっちゃ好きな感じやー」


って思って近づいてみたらピエールだったのですごくびっくりしました^^




コロンとした形のかわいさ、花びらのぎゅうぎゅう具合、大好きなピンクと、どれを取ってもいいですね~



ピエール育てたい!咲かせたい!って気持ちが強まったような気がします。


☆☆☆☆☆

バラ・ハーブ園の記事は長くなりそうなので続きのハーブ編・温室多肉編はまた今度書きます。

☆☆☆

にほんブログ村に参加しています。このリンクをポチっとしてもらえるとランキングが上がる仕組みです。

読んでいただいたついでにぜひともポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村