まずはこれをしてから | 建前&本音の日常日記

建前&本音の日常日記

ここでは趣味と日常を書いてます






みなさん、こんばんわ。


もう夜になり寒くなってきましたね。



こんなときはやはりなべ。



前回はなべの話をしたのですが

すごいぺたがいてありがとうございました。







初めて読む方は建なる本だと思う方が多いかと思うんですが


私はこのブログでのわがままキャラで出てくる「わがまま怪獣」です。






よろしくお願いします。









最近私は、夜更かしをすることが多くなり

なかなか早く起きれないという壁があります。




しかし建なる本は仕事(バイト)があるので

しっかり起きて遅刻もせずに行っていますきらきら










しかし、時には遅刻をすることもありえるですよねgf.gif








そこで今回のブログネタに参りましょう02C0319.gif






 ブログネタ:朝寝坊で遅刻……正直に謝る? 言い訳する? 参加中




朝寝坊っておそろしく思えてしまうのですが。。




正直にあやまるか


いいわけをしてごまかすか




どちらにみなさんはしますか











さっそく考えを発表!!







建なる本の考えは。。。









くま「正直にあやまるくま」です。




最初はやはり謝ったほうがいいですよね。


正直に謝ったほうが相手も自分もいやな気持ちにならないですみますから

謝ったほうがいいとわがまま怪獣もおもいました。





みなさんは、遅刻をしたのにそこでも言い訳を言いますか??

それとも正直にいって理由を話すか







どちらでしょう??











All About 「話し方・伝え方」ピンチをチャンスに変える謝り方
All About 「営業力」デート(商談)に遅刻!大人の対処法