1石2鳥 | 建前&本音の日常日記

建前&本音の日常日記

ここでは趣味と日常を書いてます





久しぶりのブログ更新peti_e007665.gif

しかし、私は「建なる本」ではありません02C0100.gif

私の正体は・・・7pM1V2_70.gif7pM1V2_70.gif



このブログをいつも読んでくれてる人は

分かると思うけど

わがままな姉がいることを


その「わがまま怪獣」さんですdAx9bb_70.gif





建なる本からいろいろ

へんなことを書かれて私もちょっとメイワクしているんだけど

本当のことなのです。。。cpM2p9_70.gif





でも、これから

ブログネタのみ書かせてもらう許可をもらったので

このブログの1員として恥じぬように

頑張りたいと思いますpeti00004.gif






このブログネタはあくまで私の考えではなく

「建なる本」本人の考えなので

ご心配いりません130.gif







では、自己紹介も終わったので

ブログネタにハイッテイキマショーgf.gif








今回のブログネタは。。。




最高の鍋 ブログネタ:最高の鍋です。





もう冬の季節だから

「なべ」とかおいしいですよねgf.gif








サイコーって思えるのって

やっぱり何度も食べたくなるものですよねin0002.gif







なべって何があるか分からないときってありませんin0002.gif





なので調べてきました5BrCRe_70.gif4BrCU2_70.gif



・水なべ

・寄せ鍋

・キムチ鍋

・坦々なべ

・湯豆腐

・らーめんなべ

・しゃぶしゃぶ

・ちゃんこ鍋

・すきやき

・すきなべ

・ぼたん鍋

・もつ鍋

・ちり鍋

・おでん


・かきなべ

・みぞれ鍋

・むし鍋

・豆乳鍋

・カレー鍋

・ぎょうざ鍋

などなど


この中から「建なる本」が選んだのは。。。gf.gif





くま「キムチ鍋gf.gifくま」です。




キムチ鍋って


すっごく辛くなるほどおいしさバイゾーだよねだよね




しっかし


私。


わがまま怪獣は、キムチ鍋嫌いなほうなんですgf.gif











辛いのがそもそも。。。gf.gif








しかし、なるのいうキムチ鍋は



やっぱり



やさいもいっぱい入ってるのに

キムチ鍋っていう味は崩れないという良さ


だから野菜もいっぱい取れていいってことと



キムチ鍋を食べると

汗が出て


体がポカポカするんですって02C0397.gif







ポカポカになってビタミンや食物繊維も取れて


1(ピンク)石2鳥だなぁ~











ではでは、


建なる本は学校に行かないといけないので


このへんでさよならしたいと思いますgf.gif










第1回目は


どうだったでしょうか




建なる本のほうがパワフルでおもしろいブログだと思うんですが


ココまで見てくださったかたありがとうございました





では、次回もよろしくチョgf.gif









2011042415070000.jpg


ラーメンなべの変わりに。