いつもご支援ありがとうございます(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字

 

2月14日(火)はハッピーバレンタインですね~うさぎChan の絵文字シンプル かわいい の絵文字

バレンタインの由来について知っている方がほとんどだと

思いますが、私は知らなかったので調べましたシンプル の絵文字かわいい シンプル の絵文字

 

カラフルハート*゜ の絵文字バレンタインって、何のこと?カラフルハート*゜ の絵文字

バレンタイン・デーは、英語では「Saint Valentine’s Day」

「聖バレンタインの日」という意味でバレンタインというのは

人の名前だそうです.シンプルだよ。ハートだよ。1つ の絵文字

西暦3世紀のローマの皇帝クラウディウス二世は若者達が

なかなか戦争に出たがらないので困っていましたシンプル の絵文字

理由は彼らが自分の家族や愛する者たちを去りたくないから

だと確信するようになったクラウディウスはついに結婚を禁止

してしまいました白黒、シンプル の絵文字ところが、インテラムナのキリスト教司祭で

あるバレンタインは、可哀想な兵士たちをみかねて内緒で結婚

させてしまい、それが皇帝に知られ当時のローマではキリスト

教が迫害されていたので皇帝はバレンタインに罪を認めさせて

ローマの宗教に改宗させようとしましたがバレンタインはそれを

拒否しました。そこで投獄され、ついには西暦269年2月14日に

処刑されてしまったそうですシンプル、かわいい の絵文字シンプル、かわいい の絵文字

カラフルハート*゜ の絵文字バレンタインデーはどのように始まったのか?カラフルハート*゜ の絵文字

ローマではルペルクスという豊穣(ほうじょう)の神のために

ルペルカーリアという祭が何百年ものあいだ行われていました。

毎年2月14日の夕方になると、若い未婚女性たちの名前が書か

れた紙が入れ物に入れられ、祭が始まる翌15日には男性達が

その紙を引き、あたった娘と祭の間、時には1年間も付き合いを

するというもので翌年になるとまた同じようにくじ引きをします。

496年になり風紀の乱れを嘆いた当時の教皇ゲラシウス一世は

ルペルカーリア祭を禁じ、代わりに違った方法のくじ引きを始め

ました。女性の代わりに聖人の名前を引かせ、1年間の間に

その聖人の人生にならった生き方をしたそうです。そして200年

ほど前のお祭りの頃に殉教していた聖バレンタインを新しい

行事の守護聖人としたそうです。次第にこの日に恋人達が

贈り物やカードを交換するようになりましたかわいい の絵文字シンプル の絵文字

カラフルハート*゜ の絵文字バレンタイン・カードの始まりは?カラフルハート*゜ の絵文字

バレンタインは獄中の中でも看守たちに引き続き神の愛を

語りました。言い伝えによると、ある看守に目の不自由な

娘がいてバレンタインと親しくなりバレンタインが彼女の為に

祈ると奇跡的に目が見えるようになったのですかわいいキャラクター動物 の絵文字かわいいキャラクター動物 の絵文字

これがきっかけとなり、バレンタインは処刑されてしまうの

ですが死ぬ前に「あなたのバレンタインより」と書いた手紙を

彼女に残したそうです。そのうち若い男性が自分の好きな

女性に、愛の気持ちをつづった手紙を2月14日に出すように

なり、これが次第に広まって行きました。しばらくたつとカードが

よく使われるようになり現在では男女ともお互いにバレンタイン

カードを出すようになりました。バレンタインがしたように

「あなたのバレンタインより」と書いたり「わたしのバレンタインに

なって」と書いたりすることもありますシンプル の絵文字シンプル の絵文字現在アメリカで

クリスマス・カードの次に多く交換されているそうですモノクロ の絵文字モノクロ の絵文字

カラフルハート*゜ の絵文字どうしてチョコレートをあげるの?カラフルハート*゜ の絵文字

女性が男性にチョコレートを贈るのは日本独自の習慣で

欧米では恋人や友達・家族などがお互いにカードや花束お花 の絵文字

お菓子などを贈ります目 の絵文字ハート の絵文字

チョコレートはどこから出てきたかというと1958年に東京都内の

デパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が

行ったキャンペーンが始まりだそうです。今ではチョコレートと

いえばバレンタイン・デーの象徴のようになりましたハート の絵文字ハート の絵文字

 

皆様にとって素敵なValentine dayになります様に・・・シンプル の絵文字シンプル の絵文字

波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m

 

今週のボランティアさんの人数を報告しますシンプルハート の絵文字

 

2/9(木) ニーズ件数 1件 9名

2/10(金) ニーズ軒数 1件 8名

2/11(土) ニーズ件数 1件 25名

2/12(日) ニーズ件数 2件 9名

 

でした。今週もご支援ありがとうございましたりむにゃん出没(^O^)★★ の絵文字ハート 笑可愛い パステル の絵文字

 

波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m

 

【2月分】

2/16(木) 1件 10名

・樹木伐採、玉切り、草刈、袋詰め

2/17(金) 1件 10名

・樹木伐採、玉切り、草刈、袋詰め

2/18(土) 2件 20名 ※団体様ご支援あり

・竹柵・角材の切断、フレコン詰め

・伐採樹木の玉切り、フレコン詰め

・ナイロンの片付け

2/19(日) 1件 10名

・ハウス解体、除草

2/23(木) 1件 10名

・樹木伐採、玉切り、草刈、袋詰め

2/24(金) 1件 10名

・樹木伐採、玉切り、草刈、袋詰め

2/25(土) 2件 20名

・樹木伐採、玉切り

・草刈他

2/26(日) 1件 20名

・草刈他

 

【3月分】

3/2(木) 1件 10名

・伐採済み杉枝、竹の玉切り、フレコン詰め

3/3(金) 1件 10名

・伐採済み杉枝、竹の玉切り、フレコン詰め

3/4(土) 1件 30名

・樹木伐採、玉切り、フレコン詰め

3/5(日) 1件 30名

・樹木伐採、玉切り、フレコン詰め

3/9(木) 1件 10名

・伐採済み枝葉、竹の玉切り、フレコン詰め

3/10(金) 1件 10名

・伐採済み枝葉、竹の玉切り、フレコン詰め

3/11(土) 1件 25名

・草刈

3/12(日) 1件 調整中 ※団体様ご支援あり

・伐採樹木のフレコン詰め

3/16(木) 1件 10名

・伐採、除草後の枝葉のフレコン詰め

3/17(金) 1件 10名

・樹木伐採、玉切り、袋詰め

3/18(土) 3件 10名 ※団体様ご支援あり

・樹木伐採、玉切り、袋詰め

・箪笥、戸棚の運搬

・生垣(つばき)の剪定

3/19(日) 2件 25名

・樹木伐採、玉切り、袋詰め

・伐採済み樹木の玉切り、フレコン詰め

3/20(月) 1件 10名

・樹木伐採、玉切り、袋詰め

3/23(木) 1件 10名

・生垣の剪定(芯止め)、紐束ね

3/24(金) 1件 10名

・生垣の剪定(芯止め)、紐束ね

3/25(土) 2件 18名 ※団体様ご支援あり

・生垣の剪定(芯止め)、紐束ね

・盛土の聖地、小屋内外木材の搬出

3/26(日) 1件 10名

・伐採済み樹木のフレコン詰め

3/30(木) 1件 10名

・不要品の片付け

3/31(金) 1件 10名

・屋内不用品片付け、フレコン詰め

 

以降調整中です☆パステル☆ の絵文字はーと の絵文字

 

゜*パステル*゜ の絵文字ボランティアさんへお願い゜*パステル*゜ の絵文字

タバコの吸い殻は缶やペットボトルに入れないで

下さい。

私達職員が缶やペットボトルを洗う理由としては

障害者施設さんがリサイクルとして集めにきて

下さっているので洗っています。

タバコの吸い殻を缶やペットボトルから出すのは

大変なので入れない様お願い致します。


゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字 事前の活動申込みについて
依頼者様との日程を調整する上で、

ボランティアさんの活動人数をある程度

把握したいため、活動申し込みについては

事前に電話にてお知らせください。

団体様は受付が混雑する場合がございますので

名簿(氏名・生年月日・〒・ご住所・活動者様ご本人の

ご連絡先)を提出願います。

 

゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字 お願い

ボラセン内における資機材(チェンソーや刈払機)の

メンテナンスをしていただけるボランティアさんを

募集しております。

チェンソーの目立や、メンテナンス等で

ご協力いただける際、職員までお声かけください。

よろしくお願いいたします。

 

゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字 チェンソー・草刈機の使用について
上記機材の使用は、ボランティアの皆様の活動の

安全対策に万全を期すため、原則、所定の講習受講者かつ

知識・経験が豊富な方に限らせていただきます。

安全・安心な活動のためのボランティアセンター運営に

ご理解とご協力をお願い申し上げます。