今日も一日お疲れ様でした。

 

 11月11日(月)のボランティア活動は、

 

 活動場所(ニーズ件数) 1件 (完了1件)

 ボランティアさんの人数 19人でした。

 

 最終日にたくさんのボランティアさんにお集まりいただき、ビックリびっくりしました。

 

 本日は、ボランティアさんにボランティアセンターの資機材片付けをお手伝いいただき、あっと言う間に片付いてしまいました。

 

 その後、社会福祉協議会長からボランティアさんへこれまでの御協力に対する、感謝の言葉をお話しさせていただきました。

 

 本日まで、延べ600人以上の方が、南相馬市の被災された方のために、ご支援ご協力いただきました。本当にありがとうございました。

 

 さて、今回の台風19号及び一連の大雨における被災者支援のために設置された南相馬市災害ボランティアセンターのブログは、この投稿を持ちまして最後となります。

 

 まだ各地で災害ボランティア活動が続いております。ボランティアの皆様も災害ボランティアセンタースタッフの皆様も体に気をつけてください。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

11月10日(日)のボランティア活動は、

 

 活動場所(ニーズ件数) 1件 (完了1件)

 ボランティアさんの人数 42人でした。

 

 昨日から継続の活動場所は、本日完了いたしました。

 

  ※昨日参加いただいたみなさんへ

 

   あの場所、きれいになりましたよ。そして、今日もおいしかったようですようお座

 

 さて、本日の活動で台風19号及び10月25日の大雨による被災者支援としていただいた依頼はすべて完了いたしました。

 

 南相馬市災害ボランティアセンターは、11月11日(月)まで活動としておりましたので、

 

 11月11日(月)のボランティア活動は、

 活動場所(ニーズ件数) 1件

 協力頂きたいボランティアさんの人数 10人を

 予定しております。

 

 活動内容は、ボランティアセンターの資器材の片づけとなります。

 

 もし、最後までおつきあいいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

11月10日(日)のボランティア活動は、

 活動場所(ニーズ件数) 1件

 協力頂きたいボランティアさんの人数 40人を

予定しております。

 

また、これから予定しているニーズ件数は

1件となっています。

 

-------------------------------------------------------

 

11月9日(土)のボランティア活動は、

 

 活動場所(ニーズ件数) 2件 (完了1件) 

 

 ボランティアさんの人数 100人(ピッタリ爆  笑) でした。

 

 福島県社会福祉協議会で募集していただいたボランティアさんや山形生協さん、東京農業大学の学生さんの団体が支援に来てくださいました。。そのほかにも、個人で参加いただいた方がたくさんいらっしゃいました。週末ということで、県外から来ていただいた方が多数いらっしゃいました。本当にありがとうございました。

 

明日は、本日からの継続となりますが、最後の1件の活動場所となります。

 

明日も、ご支援よろしくお願いいたします。