今日は88名のボランティアさんが駆けつけてくれました。末広がりの数字で、復興に向けて縁起がいいですね!

ありがとうございました!


≪お知らせビックリマーク

 7月23日(土)は、『相馬野馬追祭(そうま のまおい まつり)』開催による交通規制がなされるため、ボランティアセンターをお休みさせていただきます。

 ボランティア活動はお休みしますが、ぜひ鹿島区での相馬野馬追祭を見に来てくださいグッド!


馬相馬野馬追執行委員会 公式ホームページ馬

http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/



【7月17日(日)の活動予定】

 お天気は、晴れ 降水確率0% 予想最高気温33

☆蒸し暑い日が続きます!熱中症予防のため、スポーツ飲料などで水分をこまめに補給してください☆   

側溝の泥だし

  ○日時: 7月17日(日)・18日(月)…雨天中止

  ○募集人数: 何人でも!ご協力ください。


個人宅の側溝の泥だし…雨天中止
  ○募集人数: 10名


仮設住宅への訪問品準備

(カレンダー・うちわへのラベル張り 他)

  ○募集人数: 5名



※活動内容は、変更となることもあります。

※活動の有無については、事前にボラセンに問い合わせいただけると幸いです!

なるべく、午前9時までに受付を済ませてください。よろしくお願いします!


 鹿島区災害ボランティアセンター

 TEL 0244-46-5354


~ 御 礼 ~

 先日ブログにて、仮設住宅の方々のための「うちわ」と「カレンダー」を募集させていただきましたが、おかげさまであっという間に2,000枚以上も集まりました。

 一旦募集を終わらせていただきます。ご協力ありがとうございましたドキドキ 



≪ガレキに咲いた花⑩≫
南相馬市災害ボランティアセンターのブログ
たくましく咲くひまわりヒマワリ