今日もありがとうございました。36名のボランティアさんが駆けつけてくれました。



今日から、ボラセンスタッフによる応急仮設住宅への訪問を始めました。

 訪問中、GW中にボランティアによるガレキ・泥出しをおこなったAさんに会いました。Aさんは家を片付けに来てくれたボランティアさんへの感謝を込めて、一人ひとりにお手紙を書いていました。

 感動ですね!そんなお手紙が届いたら嬉しいです☆



【6月14日(火)の活動予定】

  お天気は、 曇り のち 晴れ 予想最高気温22℃

   (週の後半は蒸し暑くなりそうです・・・)

  熱中症予防のため、休憩時には必ず水分補給をお願いします!


 ★ガレキの片付け 2件 

   ○個人宅の泥出し 他

    ・募集人数: 15名程度


 流出物の洗浄

   ・募集人数: 5名


 ★避難所での話し相手

    ・募集人数: 若干名

            ※継続して活動できる方歓迎です!


 なるべく、午前9時までに受付を済ませてください。

よろしくお願いします!


  ※日程は変更となることもあります。

  ※活動の有無については、事前にボラセンに問い合わせいただけると

    幸いです!



☆今後の活動


 応急仮設住宅への物資配達


    ○6月15日(水)

    ○募集人数: 20~25名


 ★側溝のどろ出し

    ○6月18日(土)・19日(日)

    ○募集人数: 何人でも

      ※雨天中止


 ★応急仮設住宅への引越し支援

  <高齢者世帯や障がい者等の引越しのお手伝い>

    ○活動期間: 当分の間

    ○募集人数: 依頼に応じて

           ※今日現在、ニーズはありません・・・