今日も一日お疲れ様でしたぷう



今日の南相馬市は朝から雨が降りそうな空でしたあせる


スタッフ一同、雨が降らないか心配していましたが


何とか降ることなく屋外への作業にも送り出すことができましたhi*



午後からはこんな青空に音譜



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


やっぱり青空は気持ちがいいですね♪



お天気が回復した本日の活動者数は



 87人 (県内22人 県外65人)



ニーズ件数


 6件



でした。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


鹿島区の真野小学校のガレキの撤去作業に多くの人数が必要だったため


受付前にそちらへ行っていただいた方もいました。


みなさん今日もありがとうございましたcandy☆



今日の活動の中に



ヒマワリひまわりプロジェクトin南相馬ヒマワリ



というものがあり


南相馬市原町区馬場地区の畑にひまわりを植える活動が行われました。




南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



当ボラセン以外にも沢山の方が参加していましたよ



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


某テレビ局の取材もあったようですカメラ



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


当ボラセンから参加した方々です音符



ひまわりには放射能汚染の土壌を浄化する作用があるということです。


きれいなひまわり畑を見るのが今から楽しみですね期待すまいる


みなさんお疲れ様でしたaya




それでは明日6月12日(日)の募集内容ですが




☆活動件数  9件

         90人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容  ガレキの撤去作業

          流出物の洗浄・展示

          避難所の運営補助



  となっております。



注)あくまで6/11(土)に受けた件数です。翌日6/12(日)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させていただくこともあります。


  ガレキの撤去作業時は長袖着用をお願いしています。


  どうかご了承ください。




明日の天気は晴れ晴れ


最高気温は25℃温度計


明日は暑くなりそうですにゃ


熱中症対策をしてきて下さいねcandy☆




今日は柏餅の差し入れがありましたぁ~わーい



ヾ(@^▽^@)ノ



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


みなさんニコニコ笑顔で



『おいしい~ラブラブ



って食べていましたよ。




時々こんな嬉しい差し入れがあるんですよねsao☆



感謝、感謝ですハート



松屋さんどうもありがとうございましたウインク




それではみなさん、明日もよろしくお願いしますパンダ