今日もありがとうございました。24名のボランティアさんに活動いただきました。


 今日は、応急仮設住宅に行ってきました。仮設住宅への入居が進む中、今後の支援活動を検討するため、集会所や部屋の間取り等を見てきました。

 既に入居されている方々にもお会いしましたが、見慣れぬ私達に「何だろうこの人達?」の視線が・・・きちんと挨拶してきました(;^_^A





【6月10日(金)の活動予定】

  お天気は曇り。最高気温25℃。熱中症予防のため水分補給を!


 ★ガレキの片付け 2件

   ○個人宅などの泥出し

    ・募集人数: 20名程度


 ★流出物の洗浄

    ・募集人数: 5名


 ★避難所での話し相手

    ・募集人数: 若干名 ※継続して活動できる方歓迎です!


 ★応急仮設住宅への引越し支援

   <高齢者世帯や障がい者等の引越しのお手伝い>

    ・活動期間: 当分の間

    ・募集人数: 依頼に応じて

           ※今日現在、ニーズはありません・・・


  なるべく、午前9時までに受付を済ませてください。

  よろしくお願いします!


  ※日程は変更となることもあります。

  ※活動の有無については、事前にボラセンに問い合わせいただけると

    幸いです!




☆今後の活動


 ○6月11日(土)・12日(日)

   真野小学校のガレキ撤去


 ○6月15日(水)

   応急仮設住宅への物資配達・・・20~25名募集


 ○応急仮設住宅への訪問活動(職員同行)を来週から行う予定です。

  追ってボランティア募集いたします。