今日も一日お疲れ様でしたケアベア ピンク



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



朝の内は涼しいなぁ~と思っていたら


どんどん気温が上昇↑↑


26℃まで上がりました爆弾



そんな暑かった本日の活動者数は



 94人 (県内33人 県外61人)



ニーズ件数



 10件



でした。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


どうもありがとうございましたうっとり・・・




それでは明日6月8日(水)の募集内容ですが




☆活動件数  13件

          90人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容  ガレキの撤去・泥出し作業

          流出物の洗浄・展示

          避難所の運営補助

          託児所の運営補助

          物資の仕分け



 等となっております。



注)あくまで6/7(火)に受けた件数です。翌日6/8(水)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させていただくこともあります。


  どうかご了承ください。



ガレキの撤去・泥出し作業時は

薄手の物でもいいので


長袖着用をお願いしています。


感染症等ケガ防止のためです。


暑くて大変だとは思いますが

ご協力お願いしますm(_ _ )m




明日の天気はくもりくもり


最高気温は22℃温度計


今日より過ごしやすそうですね。


最近ムシムシするので、熱中症対策はしてきてくださいねウインク




お待たせしました~♪




紹介コーナー?!




今日は食べ物編ですナイフとフォーク




今日みたいな暑い日は冷し中華がおいしいですよねおいしい


た~っぷりマヨネーズをかけて


具と麺を混ぜ合わせて食べるとなおおいしいですよねぷぷ




えっ?マヨネーズかけませんか???




(°Д°;≡°Д°;)




南相馬市では冷し中華を頼むと普通にマヨネーズがついてきます。


コンビニの冷し中華にも付いてる物もありますよチッチ!



先日、県外から来た方たちにこの話をしたところ




えぇぇぇ~~~Σ(゚д゚;)!!!




とビックリされました冷!!


南相馬市以外でもかけるところあると思うんですけどねぇ~にゃ



た~っぷりかけて具と麺とマヨネーズを


よく混ぜて食べるのがいいんですにひひ



おいしいのでぜひぜひ試してみて下さいねおんぷうぃんく




それでは明日もよろしくお願いしますハートくま・左