今日も一日お疲れ様でした♪



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


今日の最高気温は23℃温度計


太陽が出ていたので暑くなりましたよショック!あせる


屋外での作業の方は大変だったでしょうね汗



そんな暑かった本日の活動者数は



108人 (県内24人 県外84人)



ニーズ件数


 12件



でした。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ

どうもありがとうございましたニコ



託児所の運営補助のニーズに対しボランティアさんが少なかったですぐすん


たまには子供と一緒に遊んでみませんか?



それでは明日6月7日の(火)の募集内容ですが



☆活動件数  13件

          100人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容  ガレキの撤去・泥出し作業

          流出物の洗浄・展示

          避難所の運営補助

          物資の仕分け

          託児所の運営補助

          


 等となっております。



注)あくまで6/6(月)に受けた件数です。翌日6/7(火)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させていただくこともあります。


 どうかご了承ください。




明日の天気も晴れ晴れ


最高気温は25℃まで上がるようですメラメラメラメラメラメラ


今日よりも暑くなりそうなので


水分・塩分補給をしっかりし、体調を崩さないように気を付けてくださいねウインク




お待たせしました~♪





音譜今日の紹介コーナー音譜





今日はこちらの方ですダウンダウンダウン




南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



地元の高校生の星くんです。



今は福島市に住み、福島市の通信制の学校に月2回通っているそうです。


福島市からバスで相馬市を経由し


毎日のように原町区にボランティアをしに来ています。



ボランティアは4月初めから友達と二人で始めました。



きっかけは、


家にいても何もやる事がなく落ち着かず


復興のために何かできないかと思ったからだそうです。



色んな作業を経験していますが


主にガレキ・泥出し作業をしてくれています。


最近はリーダーになってみなさんをまとめることもあります。



まだ若くて小柄な彼ですが考えは大人以上です。


エライ!


のひとことです。




☆やっててよかったことは?



 ・県内外の人と仲良くなれる。


 ・みんなとても優しい。


 ・ボランティアを一緒にやってるからこそ分かる何かを感じる。



☆今言いたいことは?


 ・力のある人に来て欲しい




明日もガレキの撤去・泥出し作業のニーズが数件あります。


是非、力・体力のある方に来ていただけると助かります。



星くん、いつも頑張ってくれてありがとうにっこり




それではみなさん、明日もよろしくお願いします期待すまいる