今日も一日お疲れさまでしたaya



楽しみにしている方がいるのか分かりませんがあせる


今日からまたいつものブログの中の人が担当しま~すsao☆


よろしくお願いしますaya



今日は朝からくもり空でしたがあったかい一日でしたよ。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


今日も朝から沢山の方が並んで下さいましたビックリマーク



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


行列を見るとどうも写真を撮りたくなるんですよねぇ~にひひ



そんな本日の活動者数は



 158人 (県内40人 県外118人)



ニーズ件数 



 14件



でした。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



屋内外のニーズに対して必要人数を送り出すことができました。


どうもありがとうございましたおんぷうぃんく



それでは明日6月6日(月)の募集内容ですが



☆活動件数  13件

          80人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容  ガレキの撤去・泥出し作業

          流出物の洗浄

          避難所の運営補助

          託児所の運営補助      

          物資の仕分け


 等となっております。



注)あくまで6/5(日)に受けた件数です。翌日6/6(月)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させてただくこともあります。


  どうかご了承ください。




明日の天気は晴れ晴れ


最高気温は23℃温度計


暑さ対策をしてきた方がいいですねニコ




お待たせしました~♪


二日振りの




音譜紹介コーナー音譜




今日はこちらの方々ですダウンダウンダウン



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


東京の大学の先生と学生さんたちです。



大学のゼミで昨日は福島市へ、


今日は南相馬市で、流出物の洗浄、泥出し作業をして下さいました。



みなさんそれぞれ感じ方が違ったようですが



・津波の被害の現場は、映像と実際見るのとでは違った。


・もし自分の知ってる場所が突然何もなくなったら?


 『想像できない。』


・地元の人に『ありがとう』と言われて嬉しかった。


・もっと地元の人と話をしたかった。


・洗浄した写真を取りに来てくれる人がいるといいなぁと思う。



そんな風に言っていました。



まだ若い学生さん達がこうやって来て下さるのは嬉しいことですね。


来てくれてどうもありがとうございましたカワユス




それではみなさん明日もよろしくお願いしますhi*