今日も一日お疲れ様でしたaya



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



雨が降らないか心配していましたが降らずにすみましたGOOD


昼間は昨日よりはあったかかったですよ。




それで本日の活動者数ですが



 122人 (県内41人 県外81人)



ニーズ件数


 10件


でした。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


今日も沢山の方に来ていただき


感謝!感謝!!ですラブラブ



しかし・・・


今日も屋内でのニーズに対しボランティアさんが少なかったですしょぼん


ぜひぜひ、屋内での作業にもお越しくださいねウインク



それでは明日6月3日(金)の募集内容ですが



☆活動件数  13件

         100人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容  泥出し作業

          流出物の洗浄・展示

          避難所の運営補助

          託児所の運営補助 

          物資の仕分け 

 


 等となっております。



注)あくまで6/2(木)に受けた件数です。翌日6/3日(金)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させていただくこともあります。


  どうかご了承ください。



明日の天気は晴れ晴れ


最高気温は23℃温度計


過ごしやすい日になりそうですねコスモス


でも、海の方は街よりも寒いので


上着を用意しておいた方がいいかもしれませんね。




お待たせしました~♪



音譜今日の紹介コーナー音譜



今日は食べ物編ですナイフとフォーク



南相馬市に来たらぜひ食べて欲しいものビックリマーク



まずひとつめは



松永のアイスまんじゅう



南相馬市にある松永牛乳さんが作っています。


アイスまんじゅうは色んな所で作っているようですが


ここのはホントにおいしいよだれ+


外側のミルクアイスと中のこしあんが絶妙キラキラ


棒から落ちないように食べるのが難しいあせる


アイスまんじゅうの早食い世界大会もあるんですよ驚き



市内のスーパー、商店で売っています。


黄色いパッケージに牛のマークがついているので見つけやすいと思いますよおんぷうぃんく




それではふたつめ



よつわりパン



名前の通り四つに割れてるパンですにひひ


中にあんことクリームが入っていて、それを割って食べるんですねぇ~


うまく割らないと中身が寄ってしまい、少ないところは多いところから取って食べるんです。


こうやって食べるのは私だけじゃないと思いますよべーっだ!



原町区の 原町製パンさんと昇月堂さんで売ってます。


お店によってビミョーに味が違うので


食べ比べてみるのもいいかもしれませんねsao☆




3つ目は




凍天(しみてん)




凍みもちというのをご存じでしょうか?


草もちを冷凍乾燥した保存食です。


その凍みもちをドーナツ生地で揚げた物が凍天です。


わかりますか?


揚げ物なのでやっぱり揚げたてが一番おいしいaya


是非揚げたてを食べて欲しいですねすまいる



原町区の 木の幡さんで売ってます。




どれも本当においしいので、よかったら食べてみてくださいねウインク



それでは明日もよろしくお願いしますaya