今日も一日お疲れ様でしたすまいる



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


昨日の予報通り曇りで寒かったです。


6月だというのにこの寒さはどうなんでしょう汗



そんな寒かった今日の活動者数は



 128人 (県内 49人 県外 79人)



ニーズ件数



  15件



でした。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


昨日の呼びかけで来て下さったのか


朝の受付だけで120人もの人が驚きビックリマークビックリマーク


朝こんなに賑わった?!のは久し振りで


ちょっとバタバタしてしまいましたあせる


色々とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたaya



沢山の方に来ていただいたのですが


屋内でのニーズに対しボランティアさんの数が少なかったです汗


是非屋内の作業にも来ていただけると嬉しいですにっこり



それでは明日6月2日(木)の募集内容ですが



☆活動件数  11件

          90人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容  泥出し作業

          流出物の洗浄・展示

          避難所の運営補助

          託児所の運営補助

          物資の仕分け


 等となっております。



注)あくまで6/1(水)に受けた件数です。翌日6/2(木)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させていただくこともあります。

 

  雨が降った場合は屋外での作業は中止となります。


  どうかご了承ください。




明日の天気は・・・


午前中は雨マークが叫び


しかし弱雨となっていてどうもビミョーガーン


屋外での作業ができるかできないかは


明日にならないとはっきりわかりません汗



作業ができないと判断した場合は


屋外での作業は中止となります!



屋内での作業もありますので、そちらにまわっていただけるとありがたいです。




恒例になりました



音譜今日の紹介コーナー音譜




今日はこちらの方々ですダウンダウンダウン




南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


みなさんは福島県内と山形の写真館の若手経営者の方々だそうです。


今日は流出物の写真を洗浄してきてくださいました。


南相馬市以外にも、岩手の大槌町などに行かれた方もいるそうです。



この中の一人が言っていました。



写真には人を幸せにする力がある!



自分たちは写真にかかわっているので


みなさんの歴史とかそういうものを戻せたらいいなと思う。



なんか聞いててじぃ~んとしてしまいましたえーん3



洗浄の作業は、泥が固まりとても大変だそうです。


みなさんがきれいにしてくれた写真を手にし喜んでくださる方がきっといますにこっ



来てくれてどうもありがとうございましたaya




それではみなさん明日もお待ちしています。


よろしくお願いしますおんぷうぃんく