今日も一日お疲れ様でしたウインク



今回はいつものブログの中の人が戻ってまいりました(*^ー^)ノ


今週も張り切って書きますよ~チカラコブ



今日は朝からあいにくの雨・・・


しかも台風並みに風が強かった叫び叫び叫び



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ

南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


木の枝や葉っぱがいたる所に散乱していますあせる


みなさんの所は被害などありませんでしたか?


こんな強風の雨の中、朝から来て下さったみなさんを外で待たせるのはいけない!


と、今日はお越しいただいた順に受付をし中で待ってもらいました。



そんな屋外作業が中止だった今日の活動者数は


 

 46人 (県内 17人 県外 29人)


ニーズ件数


 

 8件 


でした。



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


こんな悪天候の中来てくださったみなさん


本当にありがとうございましたaya




それでは明日5月31日(火)の募集内容ですが



☆活動件数  18件  150人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容  ガレキの撤去・泥出し作業

          流出物の洗浄・展示

          避難所の運営補助

          託児所の運営補助

          物資の仕分け

      

等となっております。


注)あくまで5/30(月)に受けた件数です。翌日5/31(火)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させていただくこともあります。


  雨が降った場合は屋外での作業は中止となります。

  

  どうかご了承ください。



屋外作業が2日も中止となり


ガレキの撤去・泥出し作業のニーズが多くなっていますあせる


明日の天気予報は日中は晴れ晴れ


やっと作業が出来そうです。


体を動かせなくてうずうずしていた方ビックリマーク



お待ちしてま~すsao☆ラブラブ




お待たせしました~(≧▽≦)



音譜紹介コーナー音譜



今日はこちらの方々ですダウンダウンダウン



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ


左から


メレヒナさん、藤井さん、鈴木さん、大重さん です。


今日は4人で託児所へ行って下さいました。



鈴木さんは地元鹿島のローカルサーファーサーフィン


ほかの3人はネットで呼びかけて集まってくれたそうです。


本当は6人で来たのですが、3人は昨日帰り、


残った3人は明日まで作業してくださるそうです。


東京、横浜、静岡など、色々な所から集まってくれたそうです。



前回紹介した方たちもそうでしたが、


知らない人同士で来るという行動力がすごいですよねええ!!ビックリマークビックリマーク



来てくれてどうもありがとうございましたすまいる



明日も紹介できるように取材したいと思いまーす。


突然声を掛けるかもしれませんが


逃げたりしないでくださいねおんぷうぃんく



(みなさんを紹介できなくてゴメンナサイ謝




ではでは、明日は沢山の方が来てくれるのを期待していまーす。


どうぞよろしくお願いしますaya