【重要】

明日の原町区の活動は、屋外活動中止のため、


☆流出物の洗浄、展示

☆避難所運営補助


のみとなり、


45名


の募集となります。


せっかくお越しいただいても活動できないこともありますので、

予めご了承ください。



-------------------------------------------------------------------------------


本日も活動お疲れ様でした!!




今朝は台風台風の接近も心配される中、朝から小雨雨が降っていましたので、


『今日は屋外活動は断念か....叫び

と、スタッフ一同肩を落としていました。


しかしそんな中!!

朝からたくさんの方の列がキラキラ


本当にありがたいことです。



昨日から、「晴れろ~晴れろ~」と、テルテル坊主まで作った効果でしょうか。。。?????


なんと、一日ほぼ曇り!の状態で活動していただくことができました。



そんな今日の活動状況ですが、



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



受付人数は

137名

(県内45人、県外92人)


ニーズ件数は

12件


雨が降るかもしれないなか、お越し頂けることに本当にありがたく

みなさん、ありがとうございましたm(__)m



でした!



そして、最近スタッフは

「ボランティアさんが来てくれるなんて知らなかった!」

という市内の方が数多く居られることから、

チラシを持って市内を回っています。


たとえば、塀が落ちてしまっているお宅や、

ガレキを運んでいる方にお声をかけ、

何か出来ることはありますか?

と、お話しています。


そうすると、

「自分も対象になるなんて!」

と、おっしゃられ、

お手伝いさせていただくことになったりもするのです。


【ホームページのボランティア依頼に関して】

を是非ご覧いただき、

もしお困りの方がいらっしゃたら是非お電話くださいね!




最近、ボラセンには野馬追のオブジェが飾られています。


南相馬市災害ボランティアセンターのブログ
ポストカードは『銘醸館』さんで売っています♪


ボランティアにお越しの際は、

是非ご覧になってみてくださいね!



そして、今日はブログを書いてるのは、

たま~に現れる『中の人』です♪

今日から2日ほどブログ更新したいと思います!


\がんばりますので是非ご覧くださいね!/いえー


それでは、また明日もよろしくお願い致します!