今日も一日お疲れ様でしたaya



スタッフ一同、朝から雨が降らないか心配していましたが


降らずにすみましたよ。


それどころか、少しですがおひさまが顔を出してくれましたお天気サンサン


やっぱりおひさまが出ると元気が出ますね晴れ



明日は待ちに待った週末音譜


しかし天気予報は・・・雨雨雨



雨が降ったら屋外での作業は中止になってしまいます汗


どうか降りませんようにーーーー謝


の祈りを込めて、てるてる坊主を作りましたsao☆



じゃ~~~ん




南相馬市災害ボランティアセンターのブログ

晴れますように…


さてそれでは本日の活動者数ですが



 107人 (県内33人 県外74人)



ニーズ件数


 

  15件



でした。




南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



今日は久々に100人を超えましたsao☆



来て下さったみなさんどうもありがとうございました。



それでは明日5月28日(土)の募集内容ですが



☆活動件数  11件 125人程度のボランティアさんが必要です。



☆活動内容   ガレキの撤去・泥出し作業

           流出物の洗浄・展示

           避難所の運営補助

           物資の仕分け

 

となっております。



先ほども書きましたが、


雨の場合は屋外での作業は中止となります。


もし明日雨が降った場合は



・流出物の洗浄・展示

・避難所の運営補助  

・物資の仕分け


のみとなり、せっかくお越しいただいても作業できない場合もございます。


あらかじめご了承ください。



ところで突然ですが


新コーナーキラキラ



毎日とはいかないかもしれませんが


南相馬市の事やボランティアに来て下さった方など


色んなことを紹介していきたいと思いまーすハートくま・左



記念すべき第一回目は


mixyあいのり奉仕団 


のみなさんを紹介しますチッチ!



南相馬市災害ボランティアセンターのブログ




この4人はmixiで南相馬市へのボランティアを募り


岐阜県、兵庫県、東京都から集まってくれたそうです。



それぞれ新幹線・夜行バスを使い


5/26 am8:00に福島駅に集合し


そこからレンタカーで南相馬市に来たそうです。



5/26~27の二日間ボランティア活動をし


今日作業が終わったあと帰って行かれました。



全く知らない人同士で来る行動力!


すごいですね!!



感謝の気持ちでいっぱいです。



来てくれてどうもありがとうございましたaya



これからも色んな方を紹介していきたいと思います。


みなさんを紹介できなくてゴメンナサイお願い




それでは明日もよろしくお願いしますkonatu