今日も一日お疲れ様でしたにっこり




南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



朝はくもっていて肌寒かったのですが


昼頃には太陽が晴れ晴れ晴れ


やっぱり天気がいいと気持ちいいですよね音譜



そんな気持ちのよかった本日の活動者数は



 116人 (県内 36人 県外 80人)



ニーズ件数



 15件 



でした。




南相馬市災害ボランティアセンターのブログ



来て下さったみなさんどうもありがとうございましたaya




それでは明日5月25日の募集内容ですが



☆活動件数  17件  130人程度のボランティアさんが必要です。  



☆活動内容   ガレキの撤去・泥出し作業

          流出物の洗浄・展示

          避難所の運営補助

          託児所の運営補助

          物資の仕分け

          鹿島区仮設住宅への食材搬入



 等となっております。



注)あくまで5月24日(火)に受けた件数です。翌日5月25日(水)に

  新たに依頼を受け活動件数が増える場合もあります。


  また、当日予定人数に達した場合は受付を終了させていただくこともあります。

  どうかご了承ください。




私は時々来て下さったボランティアさんに話しかけるのですが

昨日はとーっても嬉しい言葉を頂きましたハートくま・左



『南相馬市に来る前は不安な気持ちもあったのですが


来てみたらみんなあったかいし、とてもいい所でまた来たくなりました。』



と言われました。


地元の者としてこれ以上ない嬉しい言葉ですほろり



数日活動し、後日また来て下さる方も沢山います。


本当に感謝の気持ちでいっぱいですごめん



みなさんのあったかい気持ちに支えられ私たちも頑張ることが出来ます!


いつもありがとうございますm(_ _ )m



それでは明日も沢山の方が来て下さるのを心待ちにしています。


どうぞよろしくお願いしますウインク