子どもの英語の多聴多読がもたらす7つの驚くべき効果 | 絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

絵本とアニメで英語はできる!~1日10分おうち英語時間で英語力を伸ばす方法~

個人でZOOMを使ったオンラインレッスンと英語音声の添削しております。

AI英語絵本もKindleで販売中。

英語を使ってオンラインで収入を得る方法をご紹介します。

 

 

子どもの英語多聴多読がもたらす7つの驚くべき効果

 

オンラインで英語教室をしているかな先生です。こんにちは^^

 

image

 

子どもの英語教育に悩んでいるおかあさーん!手をあげて!

悩みますよね、私も子供たちが小さい頃は本当に悩みました。

 

そんな私がやっていたのが「絵本の読み聞かせ」でした。

でも、読み聞かせるのって結構大変ですよね。

 

だったら、読み聞かせではなく「英語の多聴多読」にしてみませんか?

 

image

 

多聴多読っというのは、その名の通り「たくさん聞いて、たくさん読む」こと。

でも、ただ読むだけじゃなくて、レベルに合った英語の本を好きなだけ読むっていう英語学習法なんですよ。

 

この多聴多読、実は子どもの英語力を爆発的に伸ばすすごい効果があるんです!

ちょっと見ていきましょう。

 

  1. 語彙力がどんどん増える
    読む量が増えれば、自然と出会う単語も増えるから語彙がグングン豊か!
     
  2. 読解力が格段にアップ
    たくさん読めば読むほど、英文を理解する力が身につくからスラスラ読めるように!
     
  3. 英語に対する抵抗感がなくなる
    好きな本を自由に読めば、英語が苦手という壁がどんどん低くなっていくはず。
     
  4. 発音の耳が整う
    英語の音を聞いてそのまま音読することで、英語の発音に耳が慣れてくるから話す力もつく。
     
  5. 文法力がナチュラルにアップ
    文法を意識せずとも、たくさんの英文に触れることで自然と文法力がついてくる。
     
  6. 英語に対する興味や関心が高まる
    面白い本を読めば読むほど、英語に対する興味がワクワクして高まってくるよ。
     
  7. 自己学習力が身につく
    自分のペースで自由に聞いたり読んだりできるから、自分で学ぶ力が自然と身につくんです。
image
 

こんな感じで、多聴多読は子どもの英語力を勉強!という感覚ではなく楽しみながらグングン伸ばすことができますよ。

ぜひあなたのお子さんにも試してあげてくださいね!

 

~関連記事~

 

・英語アニメはメリットだらけ

 

・英語アニメを使った音読法