昨日は2010年からお世話になっている

  青山のサロンの心斎橋店へニコニコ

  そこには

  11月に東京・青山サロンで研修を終えて帰ってきた

  33歳のスタイリストさんが!!


  京都の有名店で店長をされていた方で

  元々性格も良く ・ しっかりしている方なんですけど


  とても変化というか進化をしていて

  ビックリしていました!!

  
  人の良さにハートの強さドキドキが備わった感じです

  顔つき  ・ 声の張り  ・ 笑顔 

  全てが変わっていました。


  『なぜ、そんなに変わったの?』 とお聞きすると


  『元々受け身だったんですけど、青山のサロンに行きたての時に
   
   受け身だと何もすることがなく、立ってるだけだったんです。

   だから自分から積極的に動く様になったんです・・・

   そうすると、サロンの店長さんを始め、周囲の方達が

   全てに応えてくれたんです。

   自分から動くということの大切さを知り

   自分から動ける様になると自分に自信を持てる様になり

   自分に応えてくれる周囲の方への感謝の気持ちが深まり

   全ての方に笑顔で応えたいと思える様になりました』

  
   『そして青山のお客様のシビアな部分も自分に刺激と意識改革になりました。

    前と同じスタイルで!!というお客様の要望にそのまま応えていたら

    そのお客様は来なくなると感じました。

    研修していた青山のサロンでは毎回同じスタイルでお客様を返さないという
   
    考え方で、毎回スタイリストがお客様に提案していかなければならないので

    自分の技術やデザインの幅やセンスを磨き続けなければならないのです。

    その緊張感が自分がこれから成長していこうという意識に繋がり、

    ワクワクしてきて、自分の吸収力があがり、毎日が楽しいです』

    とのこと


    人は小さなきっかけで変わるということを  実感した時でした

    こちらのサロンさんにはスタッフクリエイションから40名ほど方を

    ご紹介していて活躍されていますチョキ

 
    そんな素敵なサロンさんの求人は こちら

    1月からのホットな求人が一杯なサイト スタッフクリエイション