25周年記念公演

『魔女バンバ』

 

公演後の感想も終盤

 

 『飛躍の7年目』

 メインキャストを担うようになった

4人の感想をお届けします!!

 

 

<Nちゃん・中1>

今回、私は小魔女のブルルという役をいただきました。 

末っ子の可愛らしいブルルの役作りにとても苦戦しましたが、最後の最後の 3日間、絶好調の状態まで持ち込めて、 本当に嬉しかったです!

 21日の最終日、これでブルルを演じるのが 最後だとか、劇団をやめてしまう子との共演が最後かもしれないと思う、涙が止まりませんでした。 

でも、4回公演大成功で嬉しかったし、

何よりも舞台に立って演じている時、

とても楽しかったです♡ 

楽屋で過ごしているとき、小さい子たちを 引っ張っていかなくちゃいけないのに騒いでしまったので、これからは 自覚を持って行動していきたいと思います。

先生方、スタッフさん、父母の方々、 劇団員、そして、観に来て下さった お客様に感謝の気持ちでいっぱいです! 

ありがとうございました!!

 

 

<母>

25周年記念公演「魔女バンバ」 子ども達が大好きな憧れの演目。 

4公演満席のお客様の前で演じられる事は、子ども達だけでなく、お客様をお迎えする父母会も気合い充分にスタート出来た3日間でした。 

暑い中会場まで足を運んで下さった沢山のお客様、宣伝活動にご協力下さった地域の皆様、子ども達1人1人に丁寧に指導して下さった先生方、サポートして下さったスタッフの方々、この公演に心寄せて下さった全ての皆さまに心よりお礼申し上げます。

毎年思う事ですが、公演終了後にこうして1年間を振り返ると沢山の方々に支えられてきた事への感謝の気持ちで一杯になります。 大変な事も多いのは事実ですが、自分の子どもだけでなく、キラキラな笑顔で舞台に立つ子ども達をみるだけで、本当に心が満たされ笑顔になれます。

 来年の舞台が今から楽しみです!

 

<Aちゃん・中3>

自分は出来ていると思っているところが出来ていなかったり、今までやってきたような役とはまた違った事を求められかなり苦戦しましたが、カーテンコールの拍手や見に来てくださっ方々のアンケートを見て、悔しい事もあったけれど最高の舞台になったと思います!今までの経験を踏まえ、更に上へと南大沢の皆で進んでいきたいと思いました!

 

 

<母>

魔女バンバ、満席のお客様に見守っていただきながら公演が出来た事に深く感謝しています。

演目が発表されたとき、そしてキャストが決まったとき、数年ぶりに座席が完売したと聞いたとき、それぞれに色んな思いがこみ上げる1年でした。 

この5年で公演に関する細かなところは変わりました。 が、舞台の上では変わらず、全力の子どもたちの熱演がありました。 

わが子はなりたい役をいただいて、しかし年下の仲間を支える立ち位置でもあり、自分の課題は自分で乗り越えなくてはならない、そんな立場だったと思います。よく頑張ったと思います。 

そして全体の層の厚さを感じ、こんなに村の子供たちが頼もしいと思えたのも初めてでした。 

25年も続いてきた南大沢子どもミュージカルの歴史の中で、一つの記録となるような公演となったと思います。 父母会がこのような大きなイベントを動かすという稀有な団体だと思いますが、役員をさせていただき、子どもたちの夢を通して親も夢の追体験をさせてもらっています。

 いつもなら余韻とともにしばらくロス状態なのですが、今年はやりきったという満足感が強く、「さぁ、次に向かってまた頑張ろう!」と気持ちもスッキリしています。 

また子どもたちの新たな姿を見られる日を楽しみにしています。

 

 

 


 

<Fちゃん・中3> 

今回は今までやったことないような役で苦労しましたが、本番では練習でやってきたことを最大限発揮して全力で演技できました。盛り上がる場面が多くひたすら明るくて楽しいこの演目と、さらに今年は全公演満席という事で、モチベーションが上がってすごく楽しめました。難しい役でしたが、その分成長したとも感じています。

 

 

 

<母>

6回目の公演となる今年は、本人や親の自覚とは裏腹にいつのまにかベテラン側になっていました。

キャストもベテランが任されることが多いポポロという大役。難しい役の上に本人がやりたかった役ではなかったため、終始メンタルの上下に悩まされる稽古期間でした。

性格の頑固さもあって気持ちがしっかり切り替わったのはなんと公演の1ヶ月前でしたが、本番では力を出し切ることができたと思います。

仲間と一緒にポポロの人となりを掘り下げたり、ダブルキャストのRちゃんの演技を参考にしつつも、自分なりのポポロを作ろうとする姿が印象的でした。

小さい頃から騒がしいメンバーの筆頭でよく言えば明るい,悪く言えば落ち着きがない娘ですが、長く続ける中で、役だけでなく劇団の一員としても変化していく自分の立ち位置に抵抗しつつ、それをゆっくり受け入れていこうともする姿に成長を感じました。

来年公演は最年長としてどんな姿を見せるのか楽しみにしています。

 

 

 

<Hちゃん・中3>

南大沢子どもミュージカル 25周年記念公演「魔女バンバ」無事に終演しました!観に来てくださった皆様、ありがとうございました🥰

手拍子や拍手も沢山あり、とても演じやすく嬉しかったです! 

私は小魔女タラーリとカラスと村の大人ルルを演じさせていただきました。一役でも皆さんの思い出に残っていたら大感激です。

今年の稽古では例年以上にたくさん話し合いをし、小魔女たちで意見を出し合いました

「魔女になれる薬は私たちが飲んだら力増えるんじゃないかな!盗み食いする演技してみようかな?」 

「私たち小魔女は歌で人間に戻れたから、バンバ様も自分たちが笑顔で歌ったら人間に戻れると思って歌っているのかな?」などと自分たち流に裏設定?の制作をしました。

たくさん意見を出し合って場面の考察をし、それが1回しか観ていないお客様にも伝えられるように演技しよう!と表情や動きを工夫しました。

 

 私は今までリーダー格のキャラクターを演じたことがなかったので初めはとても不安でした。

しかしレッスンでも小魔女3人の中で中心となって動くことが出来、今回の公演はとても学びのある公演だったと感じます。

1日目は緊張などもあり、作中で小さなハプニングは沢山あったけれど、2日目はとても楽しく、私はノーミスで終えることが出来ました💞

千秋楽カーテンコールでのバンバ役の最高の臨機応変さや、小魔女ポーズでのジャンプを終え、千秋楽の幕が降りてからはずっと涙が止まりませんでした😭😭

 昨年のあまんじゃくの桜貝からの約1年間積み上げてきたものを舞台で思い切り表現できた経験を活かして、私はこれからも精進していきます。

今回この公演に関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!

 

 

<母>

南大沢子どもミュージカル

25周年記念公演『魔女バンバ』

この言葉とお別れするのがとても寂しく感じています。

25周年という重みを噛み締めてスタートした『魔女バンバ』。演目発表、そしてキャストオーディションが昨日の事のように思い出されます。

南大沢子どもミュージカルは、「役者を育成するための劇団ではなく、ミュージカルを通して子どもたちに内在する無限の可能性を引き出すための舞台芸術活動」を目的にしていて、まさに公演までの間、子ども達一人一人が、それぞれ悩んだり、苦しんだり、喜んだりと、様々な想いで迎えた本番。どの子も精一杯の演技でキラキラと輝いていました


娘は、タラーリという大好きな大先輩2人が務めた役を頂き、喜び半分、自分が小魔女をまとめなければ!と頑張っていたようです。

そして来年は高校生。これからは最年長として、今までの先輩方に恥じないよう、南大沢子どもミュージカルを引っ張っていってくれると思っています。

私も、父母会として子ども達に負けず、25年築きあげてきた南大沢子どもミュージカルの伝統を受け継いで行きたいと思っています。

最後に、公演に関わった全ての方に御礼申し上げます✨ありがとうございました!

 

 

 






ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

    

夏休み🌻

無料体験レッスン
まだまだ

参加受付中!

ダウンダウンダウン

 

夏休み🌻無料体験レッスン詳細はこちら


毎年大好評!!年に1度の
無料体験レッスン

  日時 : 7月31日(終了しました)
         8月21日

第一回目(7月31日)の体験レッスンの
様子は7/31のレッスン日誌に掲載
していますので、是非ご覧ください。


『ミュージカルをやってみたい!』
と思ったら、
ぜひ遊びに来て下さいね💕

花束

無料体験レッスンに合わせて、
入会金無料キャンペーンも!!

年に一度のこのチャンス
お見逃しなく流れ星流れ星

⚫︎入会金無料キャンペーン
8月28日〜9月27日

 

 

 

 

25周年記念公演

『魔女バンバ』

 

続々と続く公演後の感想ピンク薔薇


今回は、、、

 

公演後の感想 

『安定の5~6年目」

お届けしますクローバー

 

 

<Iちゃん・小5>

私は今回ブルル、ソフィ、カラスダンサーの3つの役をやりました。 

ブルルでは、バンバを怖がるところが難しく、苦戦しました。ですが、タラーリやゾゾー役の子がどうしたらうまくできるかアドバイスをくれたりして、うまくできるようになりました。 

ソフィではガヤに力をいれました。どのタイミングでガヤを切ればいいのか分からず、失敗してしまうことが多かったのですが、練習を重ねるごとにできるようになっていきました。 

カラスダンサーでは、何番に立てばいいのか分からなくて、こまったときもありましたが、お姉さんたちが優しく教えてくれて、自信を持って出来ました! 

これからは、自分がどんどん大きくなり、「お姉さん」になっていくので、自分より小さい子に教えなくてはいけないため、「どんどん覚えて、小さい子のサポートができるといいな」と思っています!

 

 

<母>

公演お疲れ様でした! 

昨年末のオーディションからここまで、終わってしまえばあっという間でしたが、皆さんと一緒に25周年という節目の公演に出演させていただけたことは本当に幸せでした。 

娘は5年目・4回目の出演となりました。

今年演じたメインの役は、昨年の人間の男の子役とは一転、小粋でコミカルな小魔女。

元々の本人の性格と役があっている部分も多かったのか、役作りで悩むというよりは、ダンスを覚えること、他の子と動きを揃えるところは揃えること、視線管理をすること等に課題があったように思います。

舞台の上で集中力を切らさずに演じきることは本当に大変で難しいことなのだなと、子供を通して実感しました。

幸いにも例年よりホール稽古の回数を増やしていただけたこと、そのおかげで先生方に沢山ダメ出しをいただけたこと、諸々の影響で昨年よりも成長した娘を客席から見ることができました。

 出演が1回目、2回目の子ものびのびとやれていたように思えるのは、リードしてくれる中高生のお姉さんは勿論、お互いに信頼し高めあえるメンバーが揃っているからだと思います。

南大沢子どもミュージカルの素晴らしいところをこれからも引き継いでいって欲しいです。 

また、母個人的には会場装飾をコツコツと楽しんでやっておりました。皆さんが沢山褒めてくれて嬉しかったです。

母子共に褒められて伸びるタイプですので、今後とも宜しくお願いいたします。 ご来場くださったお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

<Hちゃん・中3>

本当に楽しかったです!!

私は受験生ということもあり、最後の公演のつもりで本番を迎えました。だからこれまでになく真剣に練習に取り組んだり、自分の役のことを考えたりすることができたと思います✨

練習期間中には、なかなか役をつかめず苦労した時期もありました。でも本番が近づくにつれて、良くなったと言われるようになりました!!

それから自分でも成長を感じることができました!! 

最終日の公演ではみんなが涙を流していました。その涙には悔しさ、悲しみ、感動、など人それぞれのものでした。

みんなで団結して最高の舞台をつくることができたと思います♪みんなお疲れ様!大好きだよー♡

 

 

 

<母>

受験生なので、塾に通いながら稽古との両立は大変だったと思います。稽古後にダメ出しをされて落ち込んでいる姿を見てきたし、体調を崩さないように懸命に喉ケアをする姿も見てきました。どうにか本番は大成功をおさめてほしいと願って客席から見守っていました。

本番は小魔女三人の掛け合いや間のとりかたが絶妙で、以前のホール稽古で見たものとは全くの別物でした。急成長を遂げた姿に涙が止まりませんでした。 

今回が最後の公演。約5年南大沢子どもミュージカルで得たものは本人のこれからの人生に絶対にいきると信じています。

努力の大切さや、感謝の気持ち、私自身も改めて感じることができました。 これからは南大沢子どもミュージカルのいちファンとして応援しつづけます!!

 

 

 

<Yちゃん・中3>

とても有意義で楽しかったです! 

以前よりも下の子達と関わることが増えたり、こなす役が増えて踊りを覚えるのが大変でしたが、今となっては大切な思い出です。

 カラスダンサーズでは、ダンサーとしてかっこよく冒頭をかざり、大きな印象を与えることができました。 

村人では、エネルギッシュに最後まで素直な気持ちで舞台に立つことができました。

 鏡の精では、対称的な振り付けだったので、相方と角度やタイミングなどを合わせるのが大変でした。

しかし、ダブルキャストの子達と協力して取り組んだことで、自分らしく、楽しく演じることができました。 

私は、緊張や環境の影響で、体調を崩すことが多かった三日間でしたが、仲間達が舞台が始まるまで抱きしめてあたためてくれたり、声をかけてくれたことがとても励みになりました! 

また、BDPスタッフの方が、幕が上がるまでや舞台袖で自らの上着をかけてくださったり、手を握り背中をさすってあたためてくださったりと丁寧なケアのおかげで、ダウンせず乗り越えることができました。本当にありがとうございました。 

そして、舞台袖や二幕が始まるまでついてきて抱きしめてくれたり、励ましてくれたりした、ダブルキャストの子たち。暗転のあと、抱きしめて迎えてくれてありがとう! 

今の環境には感謝の気持ちしかありません。 最高の思い出と宝物をたくさんもらうことができました!ありがとうございました!

 

 

 

<母>

娘は公演一日目が終わった後から少し咳き込んでいて、2日目は公演をやりきれるかドキドキしながら臨みましたが、無事に全公演演じ切ることができました。

楽屋だけでなく、舞台袖の近くまで支えてくれた仲間たち、先生方、本当にありがとうございました!

 母は今年はチラシプログラム係でしたが、今まで衣装、会計、お弁当とほとんどの係を経験しました。どの係も役割は違えど、ひとつとなって公演を準備していく楽しみがあります。本当に公演お疲れ様でした!

 

 

 

<Aちゃん・小6>

4回公演、誰一人も欠けずに無事終了してよかったです!! 今回はなんと全公演満員になりました!!

沢山のお客様の拍手がとても嬉しかったです! 

今回の演目をやったことのある先輩たちがいて心強かったですし、練習も先輩たちが引っ張ってくれて早い段階から通しができました! 

そのおかげか先生方の注意も少なかったです笑 

本番は今までにないくらいお客様がいて、いつもより演じることが楽しく、集中してできました! 

舞台にたつことが楽しくて、この約1年間頑張ってよかったな、と思いました。 それと1年を通して私の課題は落ち着いてゆっくりセリフを言うということがわかりました。 頑張ります!! 

来年の公演も楽しみです!

 

 

 

<Jちゃん・中2>

 初めてのメインキャストとMCで、とても緊張しましたが、無事に演じきれてよかったです!

ミーラーの2幕の始めのダンスパートで、とても緊張しましたが、幼なじみと息を合わせて演じきりました(^^)

終わったときに、拍手をたくさんもらえて、とてもとても嬉しかったです!


 

 

<母>

7年前みた魔女バンバで衝撃をうけ、ファンになりました。同じ演目を1人欠けることなく駆け抜け、たくさんのお客様に来ていただき、大成功を納められ本当に嬉しいです💖

そして終わってしまって寂しいです😭😭😭 

経験の差がありながら、全員ができることを精一杯表現している子どもたちの姿に、頼もしさと感動をもらいました🥺

 少し休んで、また基礎からコツコツお稽古を積み上げて、来年パワフルな舞台をお届けできるように、父母と団員一丸となって頑張ります! 

先生方、舞台を支えてくれたスタッフの方々、たくさんのお客様、本当にありがとうございました。この場を借りまして感謝申し上げます😍    

 

 

<Yちゃん・中2>

私は今回ゾゾーとカラスとサラを演じさせて頂きました。

ゾゾーは今まで演じてきた役と全然違う役でキャラクターを掴むことにとても苦戦しました。

魔女の役なので笑い方や言い方が魔女っぽくなるようにたくさん研究しました!! 

観に来てくださった方々が手拍子をしてくれたり、曲が終わると拍手をしてくれたりとても嬉しかったです🎀💗 

このメンバーで魔女バンバを作り上げることができて本当によかったです!! 

観に来てくださった方々、公演に関わってくださった皆さん本当にありがとうございました😭

 

 

<母>

まずは無事に終演することができホッとしています。 

今年も衣装係として楽屋を担当しました。

衣装の数は少ないものの、小物が多く、特に小魔女、バンバには時間がかかり、ゲネでは時間に追われ、本番大丈夫だろうかと心配でしたが、衣装のみんなも段々と手際が良くなり、なんとか乗り切ることが出来ました!

何より誰一人かけることなく、本番を終えることできて嬉しいです。

娘達は、やりたかったバンバとゾゾーを全力で演じ、そして長女は裏スタッフとして参加させていただき、1年ぶりに三姉妹で舞台に携わることが出来ました。 

そして4回公演を満席で迎えられたこと、見に来てくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 










まだまだ配信中!!


公演後の感想を読んで、
もう一度、配信でご覧になってみませんか?

<配信期間>
8月3日(土)〜
8月10日(土)


今週末までです!

スター配信チケット購入スター

ダウンダウンダウンダウン



 



    

夏休み🌻

無料体験レッスン

参加受付中!


体験レッスン詳細は
こちら★



毎年大好評!!年に1度の
無料体験レッスン
今年も開催致します✨

日時:8月21日 18:00〜

『ミュージカルをやってみたい!』
と思ったら、
ぜひ遊びに来て下さいね💕

花束

無料体験レッスンに合わせて、
入会金無料キャンペーンも!!

年に一度のこのチャンス
お見逃しなく流れ星流れ星

⚫︎入会金無料キャンペーン
8月28日〜9月27日


 

 

 

 

25周年記念公演

『魔女バンバ』

 

公演後の感想③

『伸び盛りの3年目』

 をお届けしますピンクマカロン

 

2021年『夜空の虹』に一般賛助として

出演して入団したメンバーも✨


来年の公演でも

期待のメンバーです‼️



ガーベラガーベラガーベラ

 

 

<Hちゃん・小4>

今回の「魔女バンバ」では、村人のメアリを演じました。 「三日月祭り」や「いっしょに笑いましょう」の歌を感情をこめて歌うところを思いっきりがんばりました。 

特に、魔女バンバをたおす場面では、バンバに負けないように大きな声を出して、みんなでバンバをたおすのがとても楽しかったです。 

大変だったところは、ダンスでした。ダンスはとても楽しいですが、感情をこめておどろうとするのはむずかしかったです。 

今回の公演でみんなと仲良くなれてとっても嬉しかったです。 ありがとうございました。

 

<母>

恐怖に立ち向かうことは、誰でもできることではないし、小魔女や村の子供たちが、ガクガク震えながら恐ろしいバンバに立ち向かう姿はとても迫力がありました。 

小魔女とポポロとアンナ、ニーナが勇気を持ってバンバに立ち向かう姿を見て、恐怖に支配されている村の子供達もバンバに立ち向かいましたが、 恐怖に打ち勝つことは、誰にでもできることではありません。 

今回の公演を観た子供達は、恐怖に負けない心、恐怖に立ち向かう勇気を感じてくれたと思います。 

本公演でメインキャストのみんなはもちろん、今回は全員が主役のようであり、バンバを倒す迫力のある演技、表情、歌声はとても素晴しく本当に感激しました。ありがとうございました。

 


 

<Hちゃん・小4> 

満席ってこんなに人がいっぱいですごいんだ!とステージに出た時にびっくりしました。 

メインの子も村人の子も、ガヤまで本番すごく元気だったのがよかったです! 

私は去年より長いセリフがもらえたことが嬉しくて、怒ったり落ち込んだり嬉しかったり、気持ちを込めて言うセリフだったのが、今回がんばって練習したところです。 来年もがんばりたいです! ありがとうございました。

 

 

<母>

たくさんのお客様にお越しいただき、満席華やかな25周年記念公演になりました事、本当にありがとうございました。 

子供たちの全力の姿は気持ちいいな、と誇らしく観劇しました✨ 

また、ホール稽古からこんなに成長するんだ!と思ったゲネから、ゲネからまだこんなに成長するんだ!!と思った本番でした。

 何と言っても、バンバ様怖過ぎ!! 最っ高です。魔女で言う褒め方なら最っ悪⁉︎ 

今回はメインキャストの抜き練習が多く、頑張っているその裏では、動けるメンバーを募って地域イベントをいくつも巡り、広報活動を頑張ってもらったことが印象的でした。 

パワーある主要キャラに埋もれず、村の子たちも魔女と闘えるエネルギーを陰ながらしっかり蓄えて来たと思います。 

ひとつ公演が終わるとひとつ宝物になるんだな、と公演を終えた子供たちを見ていて思いました。羨ましいです✨ 

先生方はじめ、スタッフの方々や父母会みなさん、関わってくださった皆々様、安全に素敵に子供達をステージに上げてくださり、大成功に終わらせてくださり、心から感謝申し上げます

 

 

 

<Cちゃん・小4>

初めての「魔女バンバ」で沢山のことを学びました。

オーディションの結果発表の時に香先生に言われた「相手のことを見る」ことは当たり前のことなのに出来なかったことが悔しくて、それからはずっと相手を見るようにしました。

 またレッスン中に東海林先生に沢山教えてもらった「"一緒に笑いましょう"の、明るくを三連符で歌うこと」

杉浦先生が細かく教えてくれたダンスも先生達のアドバイスで意識できるようになりました。

自主練のときはバンバ役の二人がみんなにたくさん教えてくれ引っ張ってくれました。

劇団員の先輩達は歌も演技も上手でとても優しいです。私も先輩達のようになりたいです。

 ルイという男の子の役をもらえケンカしたり、立ち方や話し方の工夫を頑張りました。たくさんのお客様に来ていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

<母>

今年は会計のお仕事に携わり、チケットが4公演完売という嬉しい出来事に間近で携わることができました。

多くのお客様が来てくださり、後方まで人でいっぱいの会場で、大きな手拍子の中、子供たちが1年間の成長を発揮できたことがとても嬉しかったです。 

先生方の適格なアドバイス、そして先輩の劇団員の皆さんの演技や歌に引っ張ってもらえ、「一歩が踏み出せない」村人の気持ちが伝わりとっても共感できたというお言葉を知人からもらえました。 

娘には先生方や舞台に携わる方、保護者、お客様という多くの人に支えられてミュージカルを公演できているということに感謝して来年度の公演に向けてまた1年間過ごしてもらいたいです。

 

 

 

<Yちゃん・小6>

みんなと頑張って練習したことを活かして本番にのぞめて嬉しかったです! 

最後の人もいるけど泣かないで楽しく 公演を終えられました! 

私は、強い言い方の役は初めてで 、演じれるか不安でしたけど練習を重ねた結果、自分でもよくできたと思います! 

次はもっと頑張ります! 先生方、お客様、ありがとうございました🙇

 

<Mちゃん・中1>

ずっとやりたかった作品にこの南大沢の仲間とでれて本当に良かったです。 お客さんも手を叩いて楽しんでくれて本当に嬉しいです。

 



 


 さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 





 

    

夏休み🌻

無料体験レッスン

参加受付中!

ダウンダウンダウン

 

夏休み🌻無料体験レッスン詳細はこちら


毎年大好評!!年に1度の
無料体験レッスン
今年も開催致します✨

日時:8月21日

『ミュージカルをやってみたい!』
と思ったら、
ぜひ遊びに来て下さいね💕

花束
無料体験レッスンに合わせて、
入会金無料キャンペーンも!!

年に一度のこのチャンス
お見逃しなく流れ星流れ星

⚫︎入会金無料キャンペーン
8月28日〜9月27日

 

第一回目の体験レッスンは終了しましたが、

8月21日(水)、2回目開催します✨


1回目の様子は、

ぜひブログでご覧ください★


南大沢子どもミュージカルの団員が

皆様のお越しをお待ちしていますトロピカルカクテル

 



 

25周年記念公演

『魔女バンバ』

 

 公演後の感想

〜第2弾〜

 

「わくわくの2年目」

part2


入団2年目の

中学生以上の団員の感想を

お届けしますピンク薔薇 

 


 

<Aちゃん・中1>

 今回の公演ではたくさん重要なセリフを貰えて嬉しかったです!マーシのセリフ一つ一つに気持ちを乗せて言うのは難しかったです🤭

私は今回の公演で自分の中で凄く成長した1年間だなと思いました!

今年習ったことを来年に活かしもっと頑張りたいなと思いました!





<Kちゃん・中1>

 2日目の公演、めちゃくちゃ楽しかったです。

 セリフが昨年より増えていてすごく緊張しましたが、先生方にも褒めてもらい、ミーナの心の変化を上手く表現出来たと実感できたことがすごく嬉しかったです! 来年の公演も頑張りたいです!!

 

 

<母>

今回 、2回目の公演でした。

衣装係として楽屋担当をしました。昨年は初めてのことばかりで無我夢中でしたが、今回は少し子どもたちの様子に目を向ける余裕が持てました。先輩方から教えてもらったたくさんの事を、娘と同期入団した子たちがきちんと覚えていて、初舞台を迎える子たちを楽屋でお世話する様子は、先輩の背中を見て学び成長していることを間近に感じられ、私にとっても大切な時間となりました。 満員の客席で公演を終える毎に、自信に満ち溢れる表情に変化していく子どもたちは、本番の輝きにも負けないくらい、4公演乗り切って戻ってきた時には最高に輝いていました。 

公演後に観に来てくださった方々から、

「子どもたちとは思えない演技に引き込まれた」

「とにかく感動しきりでした!」

と感想をいただきました。

お客様に感動をお届けできたこと、そのメンバーの一人になれたことは親子共々嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。次の公演がすでに楽しみです。

 

<Aちゃん・中3>

 この劇団の作品を初めて見たのが、南大沢子どもミュージカルの2017年公演「魔女バンバ」でした。初めて見た時のあの感動を、次は舞台に立ち、届ける側になれたことにとても喜びを感じています。

村の子供達は、感情の変化がとても激しく、強く対立し合うため、その感情をどう表現するかなど色々悩みましたが、自分の中のジャンヌを演じる事が出来、凄く楽しかったです。

公演後には、先生から「この役に選んで良かった。」と有難いお言葉を頂きました。これからも先生方の期待にお答え出来るよう、次回の公演も自分なりに精一杯頑張っていきます。

 

 

<母>

 2回目の公演終わりました!

全公演満席!嬉しい限りです!人気の演目『魔女バンバ』待ってました。

私が初めて南大沢子どもミュージカルで観劇したのが魔女バンバでした。

観始めてすぐに歌とダンスと演技に引き込まれて一気にファンになってしまったのを思い出します。

1人でも多くの方に同じ思いを体感してもらいたくてお誘いした結果、今回初めて観る方が何人も来てくださいました。

公演合間の休憩時間にお会いすると

「すごいんだけど!」「びっくりした!」「予想外!すごくいい!」と興奮!

そうでしょ〜!と私もさらに興奮してしまいました。

最後は涙を流して

「感動したよー!次回もぜひ来たい」と言っていただきました。

この感動と衝撃を広めるためにも、南大沢子どもミュージカルファンもっと増やさなくては!ですね。


あと観劇している時、3歳くらいの子が、最後のバンバをやっつけるところで、バンバや小魔女や村人たちとともに手を叩いて、声を出して応援していました。かわいい〜!!

バンバを倒すんだという気持ちがみんなから伝わったんですね。

バンバやポポロ、アンナとニーナ、小魔女達もとても良かったけど、村人一人一人の演技も一体感があって良かった!!

終わってしまうのが寂しいです。




<Yちゃん・中3>

 みんなの心が1つに、そしてみんなの全力で舞台をつくりあげることができて、本当に最高な思い出になりました!













 

25周年記念公演

『魔女バンバ』

 

 公演後の感想

第2弾

 

「わくわくの2年目」

part1

 

2年目の団員はなんと10人!!

南大沢子どもミュージカルの

次世代メンバー!

2回に分けてお届けします✨

 

  

<Nくん・小3> 

 呪いのダンスを覚えるのが大変だったけど、

観に来てくれた友達が、ダンスが面白かったと言ってくれて嬉しかったです。「いっしょに笑いましょう」をお客さんの手拍子で、最後にみんなで踊ったのが 最高に楽しかったです。

練習は大変なこともあったけど、また来年も

いい公演に出来るように頑張ります。

 


<母>

2回目の公演でした。演目発表から本番まで、

本当にあっ!!という間で、子どもたちがぐんぐん盛り上がっていっているのを感じました。

みんながこの演目とこの25周年を大切に大切にやりきったことを感じました。

素敵な舞台を見せてくれて、ありがとうございました♡




<Hちゃん・小4>

2回目の公演でした。がんばって練習して、

ダンスのステップでできることが増えたり、セリフが大きな声で言えるようになったりしました!

満員のお客さまがたくさん拍手をしてくれて、上手だったよーとかすごく楽しかったよーと言ってくれたのがとても嬉しかったです。 これから基礎練習をがんばって、来年はもっとできる事を増やしたいです!!

 

 

<母>

今回も心が震えるような本当に素晴らしい舞台を見せてもらいました。 とても迫力があり、みんなが大好きな『魔女バンバ』への思いが溢れていると感じました。 

小学4年生の娘も、公演に向けての練習は弱音や愚痴など一切言わずに(なかったのかも!笑)楽しそうにやり切りました!!

舞台での様子も、初舞台だった昨年より堂々としたものになり、1年での成長に目を見張りました。子どもたちそれぞれの年齢やレベルに寄り添った指導をしてくださった先生方や、いつも優しく明るく助けてくれる南大沢KMの先輩団員のみなさんに心から感謝をしています。 

そして、全回満席という奇跡のような公演!!

客席からの温かい大きな拍手に包まれて、なんと幸せなのだろうと…来てくださった皆さまへの感謝を新たにしています。 ありがとうございました。 舞台に立った子どもたち!舞台から見た満席の会場はどんな景色だったでしょうか? 

この感動と感謝を忘れずに、自分らしく、来年の舞台に向かってまたがんばって欲しいです。 母も楽しみながら全力で応援します!!

 

 

<Iちゃん・小4>

初めてのメインキャストは大変だったけど、練習をがんばりました。ゲネや本番は楽しくて、特にカーテンコールがとても楽しかったです!ニーナの衣装も可愛くて大好きです。

 


 

<母>

『魔女バンバ』は子どもにも大人にも人気で観に来た方が口々に面白かった!と言って楽しんで下さっていました。 

本人は練習から慣れないことも多かったのですが、年上の団員の子達に支えられて練習し、公演が近づくにつれ、楽しんでいて良かったです。

 

 

 

<Kちゃん・小4>

今回みんなで練習して来た成果を力を合わせて南大沢子どもミュージカルだけの魔女バンバという素敵な作品を、本番全公演満席でたくさんの人に見てもらうことができて、とても嬉しかったし楽しかったです!

 

 

<母>

今年はチケットが全ての回で完売し,本番の日をとても楽しみにしていました!

全公演大成功で温かい大きな拍手をいただき、

感動の魔女バンバ公演となりました。親子でとても素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!

 

 

<Mちゃん・小6>

最初はどの場面も同じ表情になってしまって苦労したけど、エミリーの気持ちをたくさん考えたら少しずつ気持ちを表情に出せるようになりました。公演にみんなと一緒に出ることができて楽しかったです。

 

 

<母>

魔女バンバ最高でした! どの場面を見ても、一人一人が役に入り込んでいろいろな工夫をしてお芝居をしているのが伝わってきて、すべてのシーンが最高でした。 この公演に父母として関わることができて幸せでした。ありがとうございました。

 

 

 

<Kちゃん・小6>

4公演無事に終わって、とっても楽しかったです。本番ギリギリまで「セリフとばないかな…?」「ふり付けまちがえないかな…?」と不安もありましたが、最後まで笑顔で公演を終えることができて本当によかったです!来年の公演もがんばります

 

 

<母>

二回目の公演でした。  

右も左もわからなかった一年目とは違い、父母たちと関係が出来、子どもたちとコミュニケーションをとれるようになってきた上での公演は、一人一人の成長やその子なりの努力や工夫を感じることができ、感動の嵐でした。  

やる気満々の娘はアンナという大役をいただき、ただ楽しいだけじゃない、舞台に立つことの厳しさも学ぶことができました。入団して初めて弱音を吐きながらも『妹を必死で守る明るい姉』を追求し、本番を迎えました。

バンバや小魔女に捕らわれている場面で、集中力を絶やさずにニーナと共に恐怖におびえる姿はを演じきれたのには感心しました。

また、ポポロとの共演場面では、アンナニーナの緊張をほぐし、楽しく自然体で演じられるよう大先輩のRさんが色々な仕掛けを作ってくれました。それがとても嬉しかったそうです。  

学校ではもじもじタイプだったのですが、ミュージカルを始めるようになって、本来の自分がどんどん出せるようになってきて、人生が開けているなと感じています。  

 

今回大好きな姉を追いかけて入団した息子は、一か月で甘くない現実に直面し、一年で辞めると決めての初舞台でした。モチベーションの低さが演技に反映されて、ずいぶん指導を受けたようですが、ある日を境に自分なりのアレンジを加えてセリフを言うようになり、そこから自分ではないアレンという役を演じられるようになりました。

公演一日目の夜から二日目の朝にかけて「もうやらない!」とごねる大アクシデントがあり、本当にどうなるかとヒヤヒヤでしたが、そんなことみじんも感じさせない演技で二日目も終えることができ、とにかくホッとしました。すぐにはわからないかもしれないけど、この一年の経験がどんなに貴重なものであったか、いつか気付いて欲しいなと思っています。  

今回は父母会役員になったこともあり、子どもミュージカルの運営部分を担いながらの一年間。まさにミュージカル三昧でした。  

この春に地域のサロンやサタデースクールなど数か所で慰問をさせていただきました。そこで興味をもってくださった方が何人も来てくださり、舞台に感動してくださったことが本当に嬉しかったです。これからももっともっと地域の方に知っていただき、『夏は南大沢でミュージカル!』が一年の楽しみになっていただけるよう、地域との繋がりも大切にしていきたいです。  

ご来場の皆さま、ありがとうございました!  

 




次回は、『ワクワクの2年目』part2を

お届けします!お楽しみに爆笑