25周年記念公演

『魔女バンバ』

 

 公演後の感想

〜第2弾〜

 

「わくわくの2年目」

part2


入団2年目の

中学生以上の団員の感想を

お届けしますピンク薔薇 

 


 

<Aちゃん・中1>

 今回の公演ではたくさん重要なセリフを貰えて嬉しかったです!マーシのセリフ一つ一つに気持ちを乗せて言うのは難しかったです🤭

私は今回の公演で自分の中で凄く成長した1年間だなと思いました!

今年習ったことを来年に活かしもっと頑張りたいなと思いました!





<Kちゃん・中1>

 2日目の公演、めちゃくちゃ楽しかったです。

 セリフが昨年より増えていてすごく緊張しましたが、先生方にも褒めてもらい、ミーナの心の変化を上手く表現出来たと実感できたことがすごく嬉しかったです! 来年の公演も頑張りたいです!!

 

 

<母>

今回 、2回目の公演でした。

衣装係として楽屋担当をしました。昨年は初めてのことばかりで無我夢中でしたが、今回は少し子どもたちの様子に目を向ける余裕が持てました。先輩方から教えてもらったたくさんの事を、娘と同期入団した子たちがきちんと覚えていて、初舞台を迎える子たちを楽屋でお世話する様子は、先輩の背中を見て学び成長していることを間近に感じられ、私にとっても大切な時間となりました。 満員の客席で公演を終える毎に、自信に満ち溢れる表情に変化していく子どもたちは、本番の輝きにも負けないくらい、4公演乗り切って戻ってきた時には最高に輝いていました。 

公演後に観に来てくださった方々から、

「子どもたちとは思えない演技に引き込まれた」

「とにかく感動しきりでした!」

と感想をいただきました。

お客様に感動をお届けできたこと、そのメンバーの一人になれたことは親子共々嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。次の公演がすでに楽しみです。

 

<Aちゃん・中3>

 この劇団の作品を初めて見たのが、南大沢子どもミュージカルの2017年公演「魔女バンバ」でした。初めて見た時のあの感動を、次は舞台に立ち、届ける側になれたことにとても喜びを感じています。

村の子供達は、感情の変化がとても激しく、強く対立し合うため、その感情をどう表現するかなど色々悩みましたが、自分の中のジャンヌを演じる事が出来、凄く楽しかったです。

公演後には、先生から「この役に選んで良かった。」と有難いお言葉を頂きました。これからも先生方の期待にお答え出来るよう、次回の公演も自分なりに精一杯頑張っていきます。

 

 

<母>

 2回目の公演終わりました!

全公演満席!嬉しい限りです!人気の演目『魔女バンバ』待ってました。

私が初めて南大沢子どもミュージカルで観劇したのが魔女バンバでした。

観始めてすぐに歌とダンスと演技に引き込まれて一気にファンになってしまったのを思い出します。

1人でも多くの方に同じ思いを体感してもらいたくてお誘いした結果、今回初めて観る方が何人も来てくださいました。

公演合間の休憩時間にお会いすると

「すごいんだけど!」「びっくりした!」「予想外!すごくいい!」と興奮!

そうでしょ〜!と私もさらに興奮してしまいました。

最後は涙を流して

「感動したよー!次回もぜひ来たい」と言っていただきました。

この感動と衝撃を広めるためにも、南大沢子どもミュージカルファンもっと増やさなくては!ですね。


あと観劇している時、3歳くらいの子が、最後のバンバをやっつけるところで、バンバや小魔女や村人たちとともに手を叩いて、声を出して応援していました。かわいい〜!!

バンバを倒すんだという気持ちがみんなから伝わったんですね。

バンバやポポロ、アンナとニーナ、小魔女達もとても良かったけど、村人一人一人の演技も一体感があって良かった!!

終わってしまうのが寂しいです。




<Yちゃん・中3>

 みんなの心が1つに、そしてみんなの全力で舞台をつくりあげることができて、本当に最高な思い出になりました!