道場稽古再開してまーす! | 指導員の一言

指導員の一言

日々の指導日誌

あの自粛期間のゆとりある日々は何処へやら・・・
すっかり更新が遅れました...
 
先に支部ブログでは一つ投稿させていただきました。

緊急事態宣言が解除され、はや3週間経ちました。

自粛中はオンライン稽古で皆とつながり、その間、差し入れをいただいたり、メールやお手紙も沢山届き、改めて道場生や保護者の皆さんに支えられていることを感じました
皆様有難うございました。
 
諸々制限はありますが、6/1(月)道場稽古が再開しました。
みんな来てくれてありがとう~!
とても嬉しい瞬間でした。
 
オンライン稽古でばっちり稽古してたメンバーなので、動きも全く問題なしでした。
 
自粛明けの記念すべき1発目の稽古でした~!
 
続く中学年クラス!
 
からの高学年クラスです!
 

6/2(火)ゆっくりじっくり体を動かしました~!

 
そして中学年クラス!
 
上級生でーす!
帰ってきたアマネハイキック!
 
選手クラスもばっちり追い込んでいます!
 

6/3(水)幼年メンバー!

 

高学年メンバー!

 

キノト君作、あがつまぜんいつの剣

 

雷の呼吸!?

 
友情出演ケイスケ君!
 
リョウコちゃん!

 

シズクちゃん! ドリンクの差しれありがとう~!
 
中学生以上のみんなも元気でした~!
 
6/4(木)
3月にワシントンに引っ越すはずだったタイガ君...
新型コロナウィルスの影響で渡航が伸びておりましたが、翌週にワシントン行きが決定し、お母様と挨拶に来てくれました!
オンライン稽古にほぼ毎回親子で参加してくれました!
涙涙?のお別れです...
3年後には帰国予定で、再会を誓いました!
大河君、お母さんありがとうございました!
 
稽古開始!
 
高学年!
 
中学生以上!
 
6/5(金)幼年メンバー終了しました!
 
3月に入会したシュウマ君!
入会直後に道場がお休みになりましたが、弟のトウマ君とオンライン稽古にしっかり参加してくれていました。
再開後、驚くことに準備体操も基本稽古もほぼ身に着けていました!
オンラインでもこんなに成長できると、可能性を見せてくれました!
 
中学年メンバー!
 
高学年!
 
中学生以上のクラスでは、最後に圭先輩が逆立ち講座をしてくれました!
コウキ君もオウスケ君も近いうちに逆立ちで歩く事でしょう!
 
あっという間の月曜日~金曜日でした!