南河内ソフトクリームとは、なかなかのネーミング。

まさに、南大阪スイーツど真ん中ですね。

その実体は・・・南大阪名産のデラウエアぶどうのソフトクリームです。

 

河内長野にある「道の駅くろまろの郷」内JA直売所(あすかてくるで)のイートインにて。

 

いや、以前にも食したことがあり、相変わらずの美味しさでした。

取ってつけたようなぶどうフレーバーではなく、ぶどうがしっかりと「練り込まれている」感じで、

かなり食べ応えあり。

量もけっこうありますしね。

 

以前には(たぶん)なかったポスターで、アピールバッチリですね。

これはもっともっと、メジャーになっても良い逸品だと思いました。