奈良の名店「だんご庄」

創業明治11年、本当に素朴な味ながら、本物のおだんごです。

 

いや、南大阪ではないですが、特別に・・・。

というのは、奈良県外の南大阪でも、その名は轟いているくらいに有名なお店でして、

実店舗のみの販売、そして趣味期限は本日中と、レア度120%ということなので。

 

私も前々から気になっていましたが、本日、ついに行きました。

 

金剛山帰りに、水越峠を越えて道の駅かつらぎに車を置いて、そこから自転車で往復1時間。

坊城にある本店へと。

雰囲気のある店構えですね。

 

いや、そのまま車で行けよという話ですが、名店は自転車で探り当てるというんが、私の美学です。

ちなみに、駐車場はけっこう何台も駐められる感じでした。

 

カウンターの奥では、だんごを作っていました。

きなこの良い香りが、店内に漂います。

あと、イートインコーナーも少しありました。

 

家族分はもちろん、近所に住む弟妹家族にも。

平日だったので、とくに並ばずに買えて、満足です。