今日はちょっと地味な感じの材料ですが(笑)
ごぼう、ニンジン、油揚げ、こんにゃくをこんな感じに切ります❗

これらをフライパンなどで軽く炒めます❗
蓋をして蒸し焼きにし、
食べてみてごぼうやニンジンがある程度柔らかくなったところでひじきを投入❗
そして、茹で大豆もここで❗
めんつゆ
オリゴ糖
味見をしながら味を整えて
汁気が飛んだら
出来上がりです❗

赤次の粕漬けを例の焼き方で❗
移動しながらバランス良く焦げ目をつけて
最後はガスコンロで炙ります
ほうれん草、お刺身ワカメ、豆腐の味噌汁❗
水溶性食物繊維が豊富なワカメを積極的に味噌汁に入れましょうね上差し
こんな感じ
                                                                職場の献立から

ひじきには何と言っても鉄分が豊富❗鉄分不足になると貧血になりますから頻繁におかずに導入(笑)することをおすすめします❗
魚や大豆たんぱくのコレステロール分解効や豚シューマイのビタミンB1効果で食べた糖質の代謝をして、麦飯や納豆、ワカメ、そしてひじきの水溶性食物繊維で糖や脂肪の吸収を抑えて食後の血糖値の急上昇をできるだけ阻止する❗ちょっとショボい様ですけど、何か❔
バランスはとれていますんで(笑)



ダイエット記録ブログ、REQU有料記事のご紹介はこちらから
ブログはテーマ別にしてあります


前後の記事は一覧から