ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社『まごのて』みなみ会長の言いたい放題!【時々毒舌炎上覚悟】

ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社『まごのて』みなみ会長の言いたい放題!【時々毒舌炎上覚悟】

ゴミ屋敷片付けや孤独死のあった部屋の消臭や清掃(特殊清掃)の専門業者。
東京都江戸川区北葛西3-5-6 Tel:03-4405-5420
他社とは違う圧倒的なクオリティの高さが自慢です。

株式会社まごのては汚部屋掃除の専門会社です。


ゴミ屋敷片付け


特殊清掃


汚部屋系ハウスクリーニング

これらが主軸業務の会社です。

年間施工件数は1000件超、相談件数にいたっては3000件を超える名実ともに実力派の清掃業者です。

株式会社まごのては、ゴミ屋敷といえどもそこは生活の場ということを一番認識している清掃業者です。



したがいまして、お部屋片付けに従事するスタッフはすべて正社員です、そして会社の運営もコンプライアンス徹底遵守の方針を貫いており、他社のように「安い、最安値、激安」などの文言で煽り立てるようなことはいたしません。

この上なく安心と安全をお届けできるゴミ屋敷片付け業者はまごのてだけと自負しています。

まごのてのメインサイトやYouTubeでは正しいゴミ屋敷片付け業者の選び方など、本物の情報を発信しています。


ゴミ屋敷片付けのまごのてメインサイト

孤独死があった部屋の特殊清掃のサイト


汚部屋系ハウスクリーニングのサイト


ゴミ屋敷や汚部屋と呼ばれる部屋にお住いの方へ

今まで幾度となく部屋を片付けようと悩まれたと思います。


部屋にいるだけで辛く悲しい思いをしたこともあると思います、確かに部屋のことはどこまでいっても自己責任ですが、起きたことは考えても仕方ありません。

過ぎた過去を思い煩っても前に進みません。



今やるべきことは反省ではなく、まずは部屋をキレイに片付けることです、部屋がキレイになれば明るくなれます!


そして将来のビジョンもはっきり描けるようになります、ですからまずは勇気をもって部屋をキレイにしましょう。





ゴミ屋敷や汚部屋を片付ける費用はこちら


孤独死があった部屋の清掃や消臭をご希望のお客様


まごのてでは孤独死のあった部屋の清掃や消臭に関しては東京都内23区や浦安市、市川市近辺は最短で行えるように体制を整えています。


これは、遺族や関係者が入室できるようにするためと、近所への影響を止めるという目的です、これを特殊清掃一次処理と呼んでおり何よりも先に行うよう推奨しています。


特殊清掃一次処理のご説明はこちら






特殊清掃一次処理60~90分で対応可能エリア

東京23区内、埼玉県川口市など南側エリア、千葉県浦安市、市川市、船橋市、千葉市近辺、神奈川県川崎市、横浜市近辺です。

絶対感染者数捏造してるよね?

なんでパチ屋は変わらず営業してるのか・・・このあたりが日本の闇

 

ワタクシ初期の頃はインフルエンザ程度かなと思ってたけど、どうやらそんなレベルじゃないみたい。

70歳といえど金もあって、夜もお盛んな志村けんさんが亡くなるんですもの( ノД`)本当のことを公表すべきじゃないのかね?

 

自粛自粛と行動制限がされてますが、そんな最中でもお片付け需要は変わりませんし、例年通り引越し前の駆け込み依頼も普通にあります。

 

社長のYouTubeでもアップしましたけど、相変わらず悪徳片付け業者に泣かされてる人いますねえ・・・ここ最近見聞きした被害事例はこんなカンジ。

 

・予算がないと言ったら金融屋を紹介すると迫られた。

・10万内で出来るとこまでと注文したらゴミ袋5個程度分だけ持って行った。

・定額18000円と書いてあったので依頼し終わってみれば50万円。

・作業が始まって2時間後、半分も終わらないうちに終了を告げられる。

・『まごのて』だと思ったら類似商号のまったく違うとこだった。

 

もうね、ご愁傷様としか言いようがない。

このブログでもメインサイトでもバンバン啓発してるのに、いまだにこんなのに引っかかってるんですのも。

 

もちろん騙すほうが悪いに決まってますが、一説には全体の90%が悪徳片付け業者と言われてるんですからもう少し慎重になってもいいと思います。

 

そもそも軽トラと言えども、それだけの量のゴミを適正処分して人件費と移動経費使って18000円で合うと思います?常に何か罠はないかと考えながら行動してちょうどいい。

 

前置きが長くなりました。

 

ゴミ屋敷片付け業者に騙されて泣いた

 

掃除道具を買っては溜めこむ

なぜかゴミ屋敷状態の方は、お掃除の道具買うのが好きです。

お片付けしてると出てくる出てくる、ゴミ袋満載、洗剤山盛り、このあたりはまだかわいいほうですし、なんとか自分でやろうとした証でもあると思うのです。

 

かなり上等な掃除機がいくつも箱のまま出てきたり、深夜の通販で売ってるようなスチーム洗浄機、なぜかプロ用の床ポリッシャー、ケルヒャーの高圧洗浄機・・・

 

床も見えないのにルンバ買ってどうすんの?(部屋の端っこでゴミに埋もれて息絶えてるルンバ君を発見する機会は多い)

 

いくら高性能の道具を買おうが、勝手にお掃除してくれませんよ。

そのことわかってます?

 

そうやって使いもしない(使える状態じゃないとも言う)道具を買って、部屋のキャパを圧迫することが汚部屋化に拍車をかける第一歩と知りましょう。

 

キレイに片付けて、床が出てきたら思う存分使えますからね、まずはお片付けお掃除!

 

コロナビールが風評被害で売れなくなってるニュースは心苦しいです。

それと、なんで水とか缶詰とかカップラーメン買い占めてるの?ライフライン止まらないよ。

 

で、数年したらあのとき買ったやつって処分することになると予想・・・ww

 

しかし、コレいつになったら収束するのでしょう?ワタクシの予測ですが今後感染者数は爆発的に増える気がします、韓国では万単位の検査を実施したから大規模に発生したように見えますが、日本は検査体制が整ってないですもん。

 

ゴミ屋敷片付け業者のまごのて

人をタダで使いたい人々

今日はちょっと毒舌モードでいきますね。

この週末のお問合せで『教えてくれ』系の電話が10本以上あったようです、確かにコロナ対策除菌をメニューに掲げてるから、それに対するご質問ならぜんぜんいいのですが、アルコールの代わりになるものを教えてくれ、業務用マスクはどこで仕入れれるか教えてくれ、空間除菌でハイターを噴霧してもいいか教えてくれ。

 

ワタクシのところのサイトにもSMSにもちゃんと発信してるんだからそっち見てよ、こんなのに忙殺されたらたまんないです。

 

除菌でもお掃除でもお教えすることはやぶさかじゃないです、ですが教えてもらって当たり前って態度が透けて見えると嫌です。

 

ワタクシたちが持ってる知識も技術もお金をかけて検証して、長い時間かけて得た物です。

本来であればそう簡単にお教えできるものではないのです、知識や情報はタダという考えの人まだまだ多いですね。

 

もうひとつ、これはダイレクトに人をタダで使いたい典型なんですが。

見積に入ってないけどついでにコレもお願い、このタンスの移動をサービスでやって、無料で見に来て。

 

なんなんでしょうねえ・・・この無節操さ。

サイトを巡ってるとゴミ屋敷片付け業者だけに限って言えば、あれもやります、これもやります、お安くしますってとこばかりだから、利用する側も値踏みするんでしょうねえ。

 

ワタクシのところは何年か前から現地での調査(世間でいう見積り)を原則有料としました、けっこう勇気のいる方針ですが、有料ならいいやって方はそんなに多くないのは意外です(5%程度)

 

その代わりヒアリングと写真である程度価格が出せるスキルはかなりあると思います。

 

たとえ現地調査と言えども人が動く、車が動く、時間がかかる、書類を作る、すべてにお金がかかってます。

それがどうして無料!って声高に言えるのでしょう?厳密には無料なんかではなく、誰かが払ってます、いわばババ抜きしてるだけ

 

だいたい、積み放題のパック料金にしてるとこですら問合せしたら、ブンブン尻尾振って飛んできますよ、パック料金なんだから見積りの必要ないよね?プロなら聞いて写真見りゃトラックの台数ぐらい出せますもん。

 

それをやたら行きたがるって何か裏あると考えれないですか?

マスクやらティッシュのデマ情報を鵜呑みにするのと何ら変わらない愚行ですよ。

 

まごのてなら簡単なヒアリング3分で部屋のお片付け料金がわかります

本社のメインサイトより転載です。

 

江戸川区、江東区、葛飾区、浦安市、市川市でコロナウイルス対策の除菌をたまわります。

除菌方法:2Dに対してはアルコール、次亜塩素酸水、次亜塩素酸ナトリウムの噴霧と拭きとり。
3Dに対してはオゾンを燻蒸します。

コロナウイルの除菌は3D(空間)の除菌が必ず必要です。

株式会社まごのては、特殊清掃の専門業者です。
除菌や消臭については薬剤や機器の取り扱いはもちろん、あらゆる菌やウイルスの対処法を熟知するプロです。

※オゾン発生器の台数に限りがあるため1日で対応できる件数は2~5件だけです。

“新型コロナ”中日は720万円かけナゴヤドームにオゾン発生器導入 強い除菌力…選手寮にも設置

ただしオゾンは取り扱いが難しく、安易に素人が扱えるものではありません。
また、ウイルスの不活性化を目的とする場合は、毎時7500mg~12000mgの湧出量のオゾンが必要とされています。(25㎡あたり)

ネットなどで売られている1万円程度のオゾン発生器はもちろん、上記の湧出量を確保できるオゾン発生器はごく限られた機器しかありません。

新型コロナウイルスに関する対処法(オゾン使用推奨)

コロナウイルス対策の除菌の価格

2D+3D 25㎡~30㎡あたり 45,000円~50,000円(税別) 

3Dのみ  25㎡~30㎡あたり 15,000円~20,000円(税別) 

 

※一般家庭、オフィスによって変動あり。

所要時間:3~5時間です。
オゾン燻蒸中は入室禁止となります。

ただし、一般家屋においては普通の状態であることが前提です、ゴミ屋敷状態や汚部屋化してる場合、事前準備の清掃が必要な場合などはこの限りではありません。

デイサービス事業所の送迎バスや談話室の除菌にも効果を発揮します!
 

自宅でできるコロナウイルス対策

一般家庭でオゾンを扱うのはリスクが高すぎますし、ひじょうに高額なため現実的ではありません。

個人レベルで対策できるものとしては無水アルコールか次亜塩素酸水が有効です。
次亜塩素酸ナトリウムと混同される場合がありますが、次亜塩素酸水です

次亜塩素酸水の効能は下記の通りです。

コロナウイルスには次亜塩素酸が有効

次亜塩素酸水は食品に洗浄などにも使用されるものです、ですから基本的には無害です。

有効濃度は30ppm程度でも高い殺菌能力があります。

使用方法

スプレーボトルに入れ、テーブルやスイッチなど人の手に触れる場所に直接噴霧しふき取るだけでOK、また手指に直接噴霧しても問題ありませんし、口腔内や鼻腔内に噴霧してもまったく問題ありません。

実際弊社でもインフルエンザ流行期には帰社時に手指、衣服、口腔内への噴霧を義務付けてます。


次亜塩素酸水はドラッグストアで購入することができますが、現在ひじょうに品薄です。
次亜塩素酸水を使用した加工薬剤はあるようですが、純粋なものは出回っていないようです。

次亜塩素酸水50ppm 500mℓ スプレーボトル入りを 3800円で販売いたします。
ただし来社できる方のみ。※要予約