ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社『まごのて』みなみ会長の言いたい放題!【時々毒舌炎上覚悟】

ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社『まごのて』みなみ会長の言いたい放題!【時々毒舌炎上覚悟】

ゴミ屋敷片付けや孤独死のあった部屋の消臭や清掃(特殊清掃)の専門業者。
東京都江戸川区北葛西3-5-6 Tel:03-4405-5420
他社とは違う圧倒的なクオリティの高さが自慢です。

株式会社まごのては汚部屋掃除の専門会社です。



ゴミ屋敷片付け

特殊清掃

汚部屋系ハウスクリーニング


これらが主軸業務の会社です。

年間施工件数は850件を超え、相談件数にいたっては3000件を超える名実ともに実力派の清掃業者です。 


株式会社まごのては、ゴミ屋敷といえどもそこは生活の場ということを一番認識している清掃業者です。

したがいまして、お部屋片付けに従事するスタッフはすべて正社員です、そして会社の運営もコンプライアンス徹底遵守の方針を貫いており、他社のように「安い、最安値、激安」などの文言で煽り立てるようなことはいたしません。

この上なく安心と安全をお届けできるゴミ屋敷片付け業者はまごのてだけと自負しています。


まごのてのメインサイトやYouTubeでは正しいゴミ屋敷片付け業者の選び方など、本物の情報を発信しています。


ゴミ屋敷片付けのまごのてメインサイト


孤独死があった部屋の特殊清掃のサイト


汚部屋系ハウスクリーニングのサイト



ゴミ屋敷や汚部屋と呼ばれる部屋にお住いの方へ


今まで幾度となく部屋を片付けようと悩まれたと思います。

 

部屋にいるだけで辛く悲しい思いをしたこともあると思います、確かに部屋のことはどこまでいっても自己責任ですが、起きたことは考えても仕方ありません。


過ぎた過去を思い煩っても前に進みません。

 

今やるべきことは反省ではなく、まずは部屋をキレイに片付けることです、部屋がキレイになれば明るくなれます!

 

そして将来のビジョンもはっきり描けるようになります、ですからまずは勇気をもって部屋をキレイにしましょう。




ゴミ屋敷や汚部屋を片付ける費用はこちら




孤独死があった部屋の清掃や消臭をご希望のお客様

まごのてでは孤独死のあった部屋の清掃や消臭に関しては東京都内23区は最短で行えるように体制を整えています。


これは、遺族や関係者が入室できるようにするためと、近所への影響を止めるという目的です、これを特殊清掃一次処理と呼んでおり何よりも先に行うよう推奨しています。


特殊清掃一次処理のご説明はこちら




特殊清掃一次処理60~90分で対応可能エリア

東京23区内、埼玉県川口市など南側エリア、千葉県浦安市、市川市、船橋市、千葉市近辺、神奈川県川崎市、横浜市近辺です。

寒いの嫌いだからこの気温は助かる(^^)

 

2月も後半に入り平日でも引越トラックを見かける頻度が高くなってきました、ワタクシのところでも引越絡みの片付け依頼が増えてますが、みなさん引越業者の手配は済んでるんでしょうか?

 

本格的なピークを迎える第一波は3/10頃らしいですが、それ以前でも週末はすでに予約困難との情報が入ってきてますよ。

 

まごのてのゴミ屋敷片付け

 

新型ウイルスには敏感なのにどうして孤独死現場に無防備で入るの

コロナウイルス、騒いでますねえ・・・

得体がしれない新種のウイルスで薬がないというのがどうも奇妙です。

感染者は毎日増え続けてますし、過剰なぐらいの対策でちょうどいいと思いますよ。

 

みなさんこんな奇妙なもんに感染したくない一心でマスクや消毒液を買いまくってるわけですが、ワタクシの回りにはウイルスや雑菌くそくらえ!と言わんばかりのチャレンジャーがいっぱいいます。

 

それは孤独死などのいわゆる特殊清掃現場なんですが、ご遺体の腐敗進行が夏場にくらべて遅いからか死後日数が1週間とか10日でもあまり臭いがなかったりウジやハエがいない場合もあります。

 

そのせいか特殊清掃は必要ないですから家財撤去だけお願い、なんてご依頼もあります。

ってことは、あなたたちその現場に入ったってことですよね?

 

当然、防護服もガスマスクも、ゴーグルもなしに、もちろん消毒剤の噴霧なんてしてませんよね?

 

見えない新種のウイルスにはおそれおののくのに雑菌だらけでもしかしたら感染症の可能性がある菌が浮遊してるところに入るんだ!

 

それ本当に自殺行為に近いです。

明らかに腐ってる食品を食べる人は普通いませんけど、孤独死現場に無防備に入るってそれと同じことなんですよ。

 

それもこれも、情報が出回ってないからなんでしょうね。

特殊清掃をメニューに掲げる業者サイトはいっぱいありますけど、孤独死現場は危険だから不用意に入室したらダメって書いてるとこ少ないですもん。

 

そんな表記があるなしで、その業者のスキルを推し量ることができるんですが、普通わからないですもんねえ・・・

 

ま、人が亡くなって日数が経った部屋は何らかの危険がある。これは知識として覚えていたほうがいいですよ。

 

今年はまた引越絡みのトラック足りないんだって。

引越前に片付けなきゃいけない人はそろそろ行動に移したほうがいいですよ。

 

ワタクシのとこの特殊清掃のサイトの検索ワードです。

 

特殊清掃 首吊り

 

特殊清掃 自殺

 

あのさ・・・何調べようとしてるの?

 

首吊り自殺したらどうなるか?とか、死ぬまでどんだけ時間かかるとかさ。

 

今死ななくてもこの先では必ず死ねるんだから、だって人間の死亡率は100%なんだよ。

 

もうすぐ春・・・

桜とともに散っちゃう命、毎年これからの時期かなりの数やります・・・本当はこんな内容の仕事イヤだから。

 

死にたくなったら部屋を片付けてごらん、元気になるから(^^)

中国湖北省発とされるコロナウイルスが国内でも感染者が見るかるなど、正体の見えない新型ウイルスが猛威を振るっています。

それを受け、個人宅やオフィスの除菌の相談が数件寄せられていますので、現在のところの回答をいたします。

まず、弊社で除菌を行う場合の主な薬剤と機材は下記の通りです。

1.次亜塩素酸水(800PPm)
2.次亜塩素酸ナトリウム
3.二酸化塩素
4.オゾン燻蒸(オゾン発生量12,000mg/h)


(1)の次亜塩素酸水が有効との報道がなされてますがエビデンスは未確認です、したがいまして浮遊しているコロナウイルスに対しての効果を保証できず、弊社としてもサービス提供のリリースを見合わせています。

ただし、ひとつの安心材料として除菌、清掃をご希望される場合はこの限りではありませんのでご相談ください。

※次亜塩素酸水はインフルエンザウイルスやサルモネラ、ボツリヌス菌やノロウイルスなどに対しての効果ありとのエビデンスは発表されています。
このことからウイルス性のものにはある程度有効と判断いたします、もし個人のご家庭でご使用になる場合は手洗いうがいと同時に次亜塩素酸水を手指や衣類にスプレーを行う方法でも良いと考えます。
弊社社内でもインフルエンザ流行時には手指、衣類、口腔内のスプレーを行っています。

※次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは全く違う物です!ご注意ください。

 

次亜塩素酸水系の消毒剤売り切れ続出のようです。

ワタクシのとこの仕入れ元もなんとか確保はしてくれてますが、いつまで持つことやら・・・

 

一説によると、多くの人が感染に気付かず体力があるから免疫できて治ってるってお話もあるようですが、本当のことはわかりません。